※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
妊娠・出産

妊娠37週目で、出産前にインフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。同じ状況の方は早めに接種する傾向。産婦人科でも早めが推奨されています。

妊娠37週目なのですが、インフルエンザ予防接種を出産前にしようか出産後にしようか迷っています。
同じ境遇の方はどうされますか??

ちなみに、産婦人科では妊婦はなるべく早く注射するように、と張り紙が貼られていました。
注射自体に問題はないのでしょうが…

コメント

エル

出産前の方がいい気がします!予防接種したらインフルエンザの抗体が赤ちゃんにもできるらしいですよ!
わたしはする予定です😌

• まいまま

まいまま

それは知らなかったです!
    そうなのですか⁈
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました😊

• 10月20日
  • エル

エル

調べたらでてきました☺️よければ調べてみてください〜。

• 10月20日
ゆきなん

打てるのであれば先のほうがいいと思います(^^)
産後は子どもを連れて病院も行きにくいし、行きたくないですし💦

ままり

昨日打ちましたよ!
産科の先生にも打った方が良いと言われたので。

ママリ

妊娠中に打つと赤ちゃんにも免疫が付くとききました!なので早めの方がいいと思います!

ぺぺロン

今日から36週に入りましたが出産前に打って!ということで今日打ってきました!

ひなた

10月頭に打ちましたよ😊

なおちき

3人とも妊娠中にインフルエンザのワクチン打ってます😃

私もお腹に居る時に打つと少しでも赤ちゃんに抗体がつくと聞いたので36週の時に打ちに行きました❗
母体にも免疫?か抗体がつくのが2、3週間かかるみたいなので、ギリギリ間に合ったかなぁ。と思ってます😌👌

ママリ

私の出産した病院では37週以降はできませんと言われました😅
ちょうど37週のときに打ちにいったので、それならもう少し早く打ったのに〜ってなりました😂赤ちゃんに抗体が…って話はきいていてするつもりだったので、ショックでした😂
一応産婦人科の先生に相談されるといいと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに産後はその病院で入院中に打ってもらいました😄

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じく37wの妊婦で、昨日娘の1回目と一緒にしてきました!
出産前の方がいいと思います🙆‍♀️
上の子の時も後期に接種しましたが問題なかったですよ!