※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

妊娠14週で赤ちゃんが小さいと言われ不安。胎児発育不全の情報が後期中心で、初期の情報が知りたい。経験談や情報を教えてほしい。

妊娠初期から赤ちゃんが小さいと言われて無事出産された方いらっしゃいますか??

私は現在14w5dなのですが、赤ちゃんが小さめだと言われています。BPD25.9、FL13.5、約1週間分小さいです。

この妊娠は3回目で、1回目は何事もなく出産、2回目は9wで稽留流産でした。
今回初めて、初期から赤ちゃんが小さい小さいと言われていてとても不安です。また、茶おりも続いており現在張り止めのお薬をもらって飲んでいます。

胎児発育不全で検索すると大体後期に言われている情報しかなく、初期にこんなに小さかったらどうなるんだろうと検索魔です、、。
障害があるとか、生きられないとか、、もう本当に不安です。

ぜひなにか情報があれば教えていただきたいですし、
初期の頃小さめだったけど大丈夫だったよーなど、
知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぶたッ子

時期が違いますが、13w5dの頃に、エコーは13w0dの大きさでした。
特に小さめとも言われず、順調ですよーと言われてました😊
その後、どんどんエコーとの差が広がっていき、2週間の差は許容範囲と言われてましたが、7ヶ月の時に1ヶ月小さかったです。
1ヶ月小さかったので、週一1の検診になりましたが、順調に育って、エコーは2600でしたが、実際は2800で産まれましたよ😊

• やよ

やよ

特に小さいともいわれないんですね!でも無事に産まれて本当によかったですね😊
    2週間は許容範囲というのは初耳でした!
    回答ありがとうございました!

• 10月20日
みかん

初期からずっと小さいって言われてました😂
1〜2週間分小さいこともよくありました😂
最終的に2500いかないって言われて誘発で1週間早く出産しましたが実際は2700ありました!

• やよ

やよ

エコーの誤差ですかね??私も旦那も1人目も大きいのですが、今回小さいお言われてなにか障害があるんじゃないかと心配でした😱
    前向きな情報聞けてホッとしました!
    回答ありがとうございました😊

• 10月20日

わたしも初期から小さめだね〜って言われてました!

産まれる2日前の検診で2500くらいだねーって言われて産まれたら2845gありました!

• やよ

やよ

300gも差があったんですね!!初期は大体個体差がないと聞いた上で小さいと言われると不安で😅
    なんだか気分も下がってしまってましたが様子を見たいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 10月20日
はじめてのママリ

全然違う話になりますが、うちの子は妊娠中に3000gあると言われていて実際に生まれた時は1800gくらいしかなかったです💦頭の大きさ?かなんかを測って重さを予測しているのであまり正確ではないみたいですよ☺️ご自身や旦那さんは小顔ではないですか?
うち子は顔デカちゃんですw