※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吸引分娩で頭が伸び、後頭部が平らになっている。寝る時に左右に向かせようとしても上向きにしか寝ない。枕を試しても変化なし。大丈夫でしょうか?

明日で生後2ヶ月の頭の形についてです。
吸引分娩だったので頭が少し伸びてて、そして上向いて寝てるので後頭部が平らになってしまいました。。。
左右に向くように寝てる時に変えようとしますが嫌がって、上向でしか寝てくれません😥
色んな枕使いましたが特に変化なし...大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

ドーナツ枕とかでもだめですか??😭

  • メープル🍁

    メープル🍁

    購入したドーナツ枕が3ヶ月からで、別の絶壁防止枕を使ってます😭

    • 10月20日
ゆうゆ

髪の毛生えたら全然わかりませんよー😄

うちはかたよってますが、女のこなんで二つ結びするときに量が少し違うだけですね。

男の子で吸引でメープルさんと同じようになってる子供さんいましたけど髪の毛生えたら全然わかりませんでしたよ😃

  • メープル🍁

    メープル🍁

    坊主にしたら大変だなって思って😥

    そうなんですね!!
    それなら少し安心しました😳

    • 10月20日
たまご

うちの上の子は吸引じゃなかったんですが、産まれた時頭長くて尖ってました😂
ちなみに普通のベビー枕で綺麗な頭の形になりました!
逆に綺麗な頭の形で産まれた次女は
ベビー枕使わなかったので
頭の形悪いです😣
まだ月齢が浅いので座ったりするのが長くなれば治ってくると思いますよ!!

  • メープル🍁

    メープル🍁

    そうなんですか😳
    もう少し様子見てみます!!
    頭の形が周りと違うと不安になりますね😭

    • 10月20日