※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

夫は土日もいないし、私が1人で育児しています。最近下の子も大変にな…

夫は土日もいないし、私が1人で育児しています。最近下の子も大変になってきて、しんどすぎます。まだ夜中も2.3回起きてます。
 隣が同級生、同性なんですが、母が毎日来ているし、夫をこき使いまくってて、、、なのに文句たらたらなのを聞いてイライラしかしませんでした。
やはり、同じ境遇で、1人でがんばってる人としか分かり合えない、あちらに余裕があるのは当たり前だしそんな話聞いていても毒だと思いました。

家族で育てたら、余裕を持って子どもに優しくできて、いいことかもしれないけど、それができない環境、、、。同じ人、辛いですが、少しでもうまいこと、自分の時間を作って、息抜きしつつ、子どもに優しい気持ちで触れ合えるといいです。
という独り言と応援メッセージです。

コメント