※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が難しくて悩んでいます。赤ちゃんが十分吸わず、夜も起きてくれないことが続いています。母乳を諦めることを考えています。

母乳諦めようと思います‥😭

頻回授乳頑張っていましたが、娘が長く吸ってくれない子で、4〜7分しか吸う時間がもちません。。
哺乳量測ると毎回40〜50でストップです。。

夜間も起こしても起きず、11時〜4時まで起きてくれなかったりが毎日です。。

出るおっぱいだと桶谷にも言われていますが、赤ちゃんの、協力無しではもう無理ですよね😢?

コメント

らら

体重は増えてますか⁇
体重増えてたら気にしなくていいと思いますよ‼︎
うちも片乳だけで終わったりしょっちゅうです💦💦
夜間間隔があいても、昼間頻回に飲んでたり1日トータルで考えたらいいと思います✨
毎回考えてたらきりがないですよね😭

ただお母さんがしんどいならやめるのもありだと思います‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‥
    ミルク1日150程足せば、体重はちゃんと増えています😭
    でもほんの少し飲んだのも合わせたら日中14回とか授乳してます‥😢

• 10月20日
まま

飲んでて機嫌良く過ごして寝てくれるなら足りてるからじゃないですか?
お腹減ったら飲むと思いますし夜も寝てくれるならいいんじゃないかとおもいます!
わたしも母乳だけですが5分飲んだらもういらなーいって感じで飲んでくれないです😅
でも体重も増えてるし特に問題ないって言われてたのであんまり気にしなかったです

でも授乳がストレスになってるならミルクにしてお母さんのストレス減らすようにしたほうがいいと思います😊
上の子は途中で夜間授乳しんどすぎて寝不足でミルクに変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今ミルク150程足してて、それで体重はしっかりめに増えています😢
    ミルク足して更に母乳増えること期待して頻回授乳、でも娘はあまり長くも吸ってくれないって、もう虚しくなっちゃって😭

一人目ミルクに変えられたのですか!!
    いつ頃から変えたのですか😟?✨
    母乳やめるの寂しくなかったですか😭??💦

• 10月20日
  • まま

まま

ミルクそれだけ飲むならミルク無しにして母乳だけで!とか試してみてもいいかもですね!
    哺乳瓶の方が飲むの楽やから母乳よりミルクの方が飲みいいとかはよく聞きます!

1人目は4ヶ月で辞めました!
    めっちゃ寂しかったです😭
    しかも結構出ててそれまで完母だったので出るのにやめるの可哀想かなと思ったけど
    自分しんどかったらイライラするからもう辞めよう!
    と思って辞めました!
    寂しかったけど辞めた後はめっちゃ楽でした!

• 10月20日