※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

体外受精で6w3dの胎芽が小さいと言われ、心拍確認が不安。エコー写真もぼやけていて、再検査が必要と言われた。トイレの影響も心配。

体外受精で昨日6w3dで心拍確認に行ってきました。
エコーを見ていて最初これトクトク波打ってるのわかりますかーといわれ、卵黄も胎芽がも確認できたのですが、ちょっとよくわからないから来週もう一度来て欲しいといわれました。胎芽が2mmなので小さいといわれました。
結局心拍確認ははっきりできたとはいわれず、なんかエコーでもらった写真もぼやっとしており、確かに良くわかりません。
トイレ済ませてからと言われていたのを思い出し、その影響も少しあったりするのかなーなんて思ったり。。
胎芽の大きさもあるし、6w3dで心拍確認できず、不安でいっぱいです。
胎芽が小さいと言われた方いますか?

コメント

ちき

私も6wで胎芽2mmでしたが小さいとは言われませんでしたよ😊
あとどうしてもエコーでは±1mmくらいの誤差は出ちゃうと言われました!
一応心拍も確認できましたが写真見ても胎芽がどれかはいまいちわかりませんでした💦
でも今は週数通りに成長しています!
さとさんもきっと大丈夫です✨

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!2mm でも大丈夫なんですね!同じ境遇で上手く成長してる話がきけて、勇気づけられました!そう信じて前向きにあと1週間頑張りたいと思います!

• 10月20日
ままり

私は長女の時5.7ミリでも心拍確認できなくて確か6w6dだったとおもいます!その2週間後の8w6dで心配確認できました!

• さと🔰

さと🔰

そうなんですね!6wで確認できなくても大丈夫なんですね!不安になってたので、安心しました!ありがとうございました!

• 10月20日
さくら🔰

体外受精はその時期、個人差が大きいし、胎嚢など小さくでるのはあるあるですよ!
私もめっちゃ検索魔になって苦しかったですが、そんな心配をよそにお腹のなかではすくすくと育っているものです。✨きっと大丈夫。

• さと🔰

さと🔰

ありがとうございます!ほんと、それまで全く心配してなかったのに一気に検索魔になりました。。しかも検索すると嫌な記事ばかり上位に出てきて、より勝手に凹んでしまいました。励ましの言葉ありがとうございます!信じて待ちたいと思います!

• 10月20日