※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

お食い初めについてです食べさせる人は同性の年長者の人と聞きますが、…

お食い初めについてです

食べさせる人は同性の年長者の人と聞きますが、この場合でも同性の1番年上の人で良いのですか?

子供は男の子です!
義祖母(70代)
義父(50代)

義祖父と実祖父と実祖母は亡くなっているので1番の長寿は義祖母です。
ですが女性なので同じ性別で言えば義父が50代ですが同性の一番年長者です!
やっぱり義父にやってもらうのがベストですよね?

コメント

0715

息子の時も1番年長者は私の祖母でしたが、義父にしてもらいました!!

• なつき

なつき

やはり同性の方がよさそうですよね😰

• 10月20日
  • 0715

0715

私も年長者がやることしか知らなかったので、祖母にしてもらう気満々だったのですが、手作りするお食い初めセットを頼んでいてそこに同性の年長者って書かれていたので義父にしてもらいましたが、ちょっと複雑でした😂

• 10月20日
  • なつき

なつき

私もネットで調べて同性の人がやると初めて知りました😂
    義父にやってもらうのなら良いのですが旦那が義祖母にやってもらう気満々ですごい嫌なんですよね💦
    本音を言えば私たちだけでやりたいです🤣

• 10月20日
らら

地域によって違うんですかね?
年長者は聞きますが私の地域では同性のは聞いたことないです
我が家は気にせず旦那がやりました🙆‍♀️

• なつき

なつき

私も長寿の人だと思ってたのですがネットで調べたら同性の人がやると出てきたんですよね!
    できればパパにやって欲しいんですけどね😂

• 10月20日
はる

同性のというのは聞いたことないです!
集まった中では義父が年長者でしたが目が悪いからと言われうちの父親がしましたよ!
祖母たちは呼ばなかったです。

• なつき

なつき

義祖母きて欲しくないのですが来そうな気がするんですよね😂
    ネットで調べたら同性の長寿の人やるって出てきたんですよね💦

• 10月20日