※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
産婦人科・小児科

柏市の増尾に引っ越し、小児科を探しています。名戸ヶ谷病院は近いが、選定医療費や待ち時間が気になる。他のクリニックも検討中。アドバイスをお願いします。

最近柏市の増尾に引っ越してきました。
小児科探しで困っています。

住んでいるところから名戸ヶ谷病院が近いのですが、ワクチン摂取したり、かかりつけにしたり、普段から利用するのはどうなんでしょうか?
ワクチンの方は助成あるので関係ないと思うんですが、小児科でもたとえば耳掃除してもらいたいとか、風邪ひいて鼻水吸ってもらいたいとかでかかったら選定医療費1540円がかかるのでしょうか?

よしおかファミリークリニックは混んでたり予約いっぱいだったりとネットで読んで、計画性を持って予定立てたり待つのが苦手な私には合わないだろうなと思っています。徒歩30分以上かかるのもきついなと思うポイントです。

宮田小児科も遠くて、電車とバスを乗り継いで行く感じになってしまい、子供が体調悪いときにかかりつけにするにはちょっと厳しいかなという感じです。。待ちが長すぎないのはとてもありがたいのですが😰

勝目クリニックというは、割と近くて気になっていますがほとんど情報がなく、もしご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

それから、柏駅から徒歩圏内のこまつざき医院も気になっています。

わがままなことばかり言っていますが、アドバイス頂けたらとおもいます😖よろしくお願いします。

コメント

mayu

こないだまで南増尾に住んでました!
新柏のおおくら医院も人気だとママリで教えていただきました😊駅から3分で近いです✨ネットから予約出来るので待ち時間少ないんじゃないでしょうか?

うちもよしおかファミリークリニックに通うつもりでしたが、予防接種の予約が1ヶ月先までいっぱいで諦めました💦その後、おおくら医院に通う予定で診察券作りましたが、宮田小児科が思ったよりよかったので宮田さんに通いました❗️うちは車だったので通いやすかったのですが、電車とかだと不便ですよね💦

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!
    おおくらさんもよく見かけます(^O^)
    駅近なのありがたいですし、ネット予約もありがたいですね!!検討してみます👍

ネックなのは予防接種のときなど、病院終わってからそれ以外の用事をするのに新柏駅から柏駅などに移動が必要になり、帰りは増尾までまた電車で手間になることくらいですね…😥

小児科があまりない地域に来たが故なのですが、車や自転車なしだと増尾はなかなか不便ですね😂
    車羨ましいです🥰

• 10月20日
なっつ

名戸ヶ谷病院かかりつけにしてます!
以前はよしおかさんをかかりつけにしてましたが混んでいる&熱で予防接種をキャンセルすると次は一ヶ月後、、になることが多くてやめました。
名戸ヶ谷病院は初めてのときは紹介状がない場合選定費がかかりますが2回目~はかからないです。
救急病院で入院施設もあるので万が一何かあった場合でも、かかりつけならカルテもあるので安心かと思います。近いならなおさら名戸ヶ谷をオススメします!
小児科の先生もかなりしっかりと診察してくれる先生で安心できます。鼻水や耳掃除はしてくれるか分かりませんが、ちょっとした風邪や皮膚が荒れたりしたときも名戸ヶ谷病院です。確か当日の朝に電話予約もできます。新しくなって建物もキレイですよ~ 

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます!
    選定費が初回だけなら全然痛くない出費です😭安心、便利の二拍子揃って満足です!

そのまま入院できるのも、科が多いのもとても魅力的🥺🥺

よしおかさん、そうですよね…そういう子どもにありがちな予防接種日の微熱などで予約が1ヶ月後とかになるのもすごく大変そうで躊躇してました😓

とても助かる情報ありがとうございました!
    かかりつけにします🙇‍♀️

• 10月23日