※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

流産後の次の妊活タイミングについて相談です。経験者の方は、次を作るまでどれくらい期間を空けましたか?

一児の母親です!

8月に2人目を妊娠しましたが
残念ながら完全流産しました。
胎嚢しかなく、胎芽も育たない状態で
自然排出した形です。
医師からは次を作るときには
すぐ作ると流産しやすいという結果が分かっているので
一回目の生理は見送ってから次を考えてと話されました。

その後生理は来たのですが、
長く続いたりしていつもの生理とは違うなーという印象。
そして今月が流産後2回目の生理なのですが、
一応生理予定日から2日遅れてきたものの、
何かいつもの生理とは違う感じで
まだ子宮が元に戻ってないのか?という印象です。
焦ってはいませんがまた次を作ろうとすると
やはりもう少しいつもの生理の感じに戻ってから
妊活した方が良いですよね??
デリケートな話だとは思いますが
みなさん流産後次作ろうとしてトライし始めたのは
どれだけ期間を空けましたか??

辛い経験もあるかと思いますので
ほんとに失礼な質問申し訳無いです😥🌀

コメント

まりか

あたしは流産してから生理2回見送りましたよ😊1回でいいよと言われたのですがなんとなく2回見送りました💦流産後は妊娠しやすくなるとよく聞きますがほんとかなって半信半疑でしたが3ヶ月後に妊娠しました😊

  • るるる

    るるる

    貴重な経験のお話、デリケートな部分ですが解答ありがとうございます☺️
    やはり少し気負いして2回は見送りますよね…流産後は妊娠しやすいとは初めて聞きました!流産した友達にも話を聞いたところ、確かに流産後すぐできたと話していたのであり得るのかもしれませんね😊
    今の私にはすごく希望と勇気の持てるお話です!また様子をみてボチボチ初めていきます!ありがとうございます😊

    • 10月19日
  • まりか

    まりか

    子宮が綺麗になるからとか聞いたことあります。妊娠するとは思ってなかったのでびっくりでした💦 
    焦らずゆっくり次の赤ちゃんに会えるといいですね😊

    • 10月19日
ママリ

7月に稽留流産の手術をしました。
2回生理を見送って、クリニックでタイミング指導受けています。
私も生理が長引いたり、それまでは茶オリから始まっていた生理が突然鮮血からになったり…周期も短くなったり、、、色々と流産前と違っています。
基礎体温もなんか変だな…と思っていますが、医師からはこんなもんと言われているのでどうしようもありません。

タイミングは2度みてもらいましたがかすりもしていません。

流産含め4回妊娠していますが、これまでほぼ1度のタイミングで妊娠してきただけに少し不安です💦

術後すぐに妊娠される方もいらっしゃるようなので…
人によるのでしょうかね😢

deleted user

6週のとき同じく自然排出で完全流産して、1回見送って再開しました。
すぐに妊娠できて無事産まれました。
1回目の生理がどんなだったかは記憶になくてすみません😂

a-ikamama

こんばんわ☺️私は、1月に 流産してしまい、2回の生理を見送ってね。と言われ、2回生理を見送り、妊活していますが、なかなか授かりません…。