※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ミキハウスのセカンドシューズを初日に買うため、店舗での待ち時間を避けたい。オンラインで買うか迷っているが、サイズがわからず。ファーストシューズは12.5cmで、セカンドシューズは13.5cmが良いでしょう。

ミキハウスのシューズモニターで、セカンドシューズをゲットしたいと思ってます👟

そこで、初日の開店と同時に行けば、採寸と購入はほぼ待たずにいけると思いますか?🤔
もちろん店舗にはよると思うのですが…みなさんお店(デパート)の前で開店前から並ぶのでしょうか?💦

子供が長時間は待ってられないと思うので、それならオンラインで買おうかなと思うのですがサイズがわからず😭
予め店頭で測ってもらえばよかったのですが、初日までに行けそうになくて💦
ちなみに、ファーストシューズは3ヶ月前に買い12.5cmなのですが、セカンドシューズを今買うとしたら、サイズはなにがいいと思いますか?13.5とかですかね…?

コメント

初めてのママリ✴︎

計測はやらない店舗もあるみたいです💦私が行くところはNGでした💧

ファーストシューズとセカンドシューズの違い聞いてきました!
よちよちのうちはファースト
走り出したらセカンドでいいみたいです!🙆‍♀️
13.5でいいと思います!

うちはまだ歩いてないですが
ファーストシューズは11.5が良さげでした♬
なのでファーストシューズ11.5
セカンドシューズは13.5と14.5を買います!
(ミキハウスランドで12と12.5のファーストシューズ 13と14センチのセカンドシューズを買ったため)

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    計測してもらえないところもあると聞き、慌てて店舗に問い合わせてみましたが、私が行こうかと思っているところは計測はしてもらえるとのことでした🙆‍♀️

そうなんですね!
    時々走るようなこともあるので、セカンドを購入したいと思います🙌

ちゃんゆりさんは、結構たくさん靴買われているのですね😳
    うちは12.5のファーストシューズ1足のみしか持っていないのですが、13.5を2〜3足買うか、刻んで13、13.5、14をそれぞれ1足ずつとかで買うか悩みます💦
    上のお子さんの経験から、どのように思われますか?😣
    刻んで買っていけば、いずれどの靴も履くタイミングがきますかね??

明日開店と同時に行こうか悩んでましたが、ちょうど娘が朝寝をするタイミングなので、開店と同時に行ったところで寝ていて測れないとか、はたまた起こして測るのも可哀想で、それならちゃんゆりさんのアドバイスを参考に、オンラインで購入しようかと思ってきました😅
    ただ、オンラインも繋がるか怪しいですよね、、

• 10月20日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

保育園に通ってるので靴は2つ必要でした💦
    保育園用はミキハウスではなくて、イフミーでしたが🤣🤣🤣
    同じサイズの靴が2つって便利に見えて、サイズアウトするとき一気にするからなー…と思って、下の子は0.5刻みで買おうかな〜と思いました!!

対象外ですが、ミズノコラボ品がいいって周りが言ってます!ww
    なので15以降はミズノで検討しようかなと思いました🙆‍♀️

この前、勢いで12センチと12.5のファーストシューズ買っちゃって、
    今日相談したら無駄じゃないですよーって言われました!!
    それくらいだとまだ走らないんじゃないかな?って💡

オンライン繋がらなさそうですよね💦💦
    すごい待つと思われるので
    朝寝のタイミングで並んでて
    順番来たら起きる可能性もありませんかね?ww

• 10月20日
  • mamari

mamari

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    結局開店と同時に行ってみたのですが、すごい勢いで売れていって買えませんでした😭笑
    でもどにらにしろセカンドシューズを買うつもりでいたので、しっかり計測してもらって、普通に定価で買いました😂w
    でも、もう13cmあって12.5cmのファーストシューズ履かせてるの可哀想だったので、13.5cmのを買えてよかったです✨
    いまいち小さいとかわかりませんでしたが、比べて履かせてるみると全然違うものですね🤣

色々とアドバイスありがとうございました❤️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちのこが1歳5ヶ月で事前に測ってもらったら13.5でした😊
そのまえが12.5なので同じくらいっぽそうですね😊
メジャーか何かでお子さんの足の測って+0.5cmの靴を買うのが良いかもです🙆‍♀️
ミキハウスは足の大きさ
+0.5cm推奨とのことでした👟

店員さんはオンラインはサーバーダウンする可能性ありますって言ってましたよー😭
でも子供連れて何時間も並ぶのはきついのでオンラインで頑張るよていです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    昨日店舗で計測してもらって、13.5cmのセカンドシューズを購入しました🙌
    ファーストシューズを購入したのが7月中旬だったのですが、こんなに大きくなるんですね🤣

うちは結局並んだけど買えませんでした⚡️
    次もしモニターキャンペーンあったらがんばります✊

• 10月22日