※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん☺︎
ココロ・悩み

産後うつかな?イヤイヤ期で手を出してしまうことに悩み。気分転換方法や長時間ワンオペに不安。同じ経験の方いますか?

最近自分は産後うつなのかなと、、、
イヤイヤ期の娘を怒った後に自分が泣く。
あまりにも危ないことをしたり何回も同じ事をされたりした時は手やお尻をパチンぐらいの手を出す時があり、その時も自分が泣きそうになったり泣いたり。
(賛否両論あると思いますが、私はあまりもひどかったりした時は手やお尻パチンぐらいはありな人です。)

娘達は本当に可愛いしもちろん癒しの存在でもあります。
なので余計に何で自分はこんな風なんやろ?
私がおらん方がいい?など悲観的にばかり考えてしまいます。

同じような気持ちになられたことある方いらっしゃいますか?
どんな風に気分転換などされていますか?

旦那が来月から転職で日付が変わる頃にしか帰ってこないので今までより長い時間ワンオペになるのが今の気持ちでは不安すぎて毎日しんどいです。

コメント

おはぎ

ありますよ!他のママの方が優しくて私みたいに怒ってばっかりじゃないのかな?私でいいのかな?とか
あまりに言うことを聞かないときはお尻や手をパチンもします
ずっとワンオペで朝から夜中までずーっと二人きりで毎日何してんだろう、消えたいなーと思う日もありました。
はじめてのママリさんはお子さん二人いらして毎日お子さんを生かしてとても頑張ってらっしゃいますね。ご実家は遠方ですか?
私は旦那が休みの日は公園に連れてってもらい一人時間を作ったり、ネット通販なので発散してます😂

  • しいちゃん☺︎

    しいちゃん☺︎

    コメントありがとうございます😢

    私も消えたいなーて思う時あります。
    こんな時なので下手に遠出も出来なくて発散方法が思いつかなくて。
    実家はすぐ近くで産休の間は犬のお世話をしに毎日行っていますが、両親も仕事なので結局ほぼ一人。
    旦那さん優しいですね(^^)
    うちも一人でどっか行っておいでと言ってくれるのですが、最近なかなかタイミングが合わずで😭
    ネット通販いいですね🎵

    • 10月19日