※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

授乳中の完母の方が、子供を預けて外出するタイミングについて相談しています。搾乳機がないため母乳を取っておくのが難しい状況で、1回だけミルクをあげています。母乳の減少が心配で、夜泣きが続くための対処法についても悩んでいます。

完母の方、子供旦那に預けて出かけるーとかはやはり授乳の時期が終わってからしました?

搾乳機は無いし、ピューピュー出ないので、取っておくのはなかなか難しいかと…🤔

1回くらいミルクにしちゃいますか?
母乳が減るのが怖くて、毎日夜泣くので1回だけミルク100はあげてます。

コメント

みーこ1001

1回くらいミルクにしてます!

ままり

どうしてもの用事以外は、あまり出掛けなかったです😥
美容院とかも、授乳終わりにサッと行くくらいでした(笑)

長時間出掛ける時は、ミルクをお願いしていました🍼
そして自分は何時間も授乳なしなので、差し乳でも張ったので絞っていましたね💦
数回だけなので母乳が減る心配全くしてませんでした(笑)

• サクラ

サクラ

3ヶ月頃にやっと母乳のみで大丈夫になったので、またミルク増えたらと怖くて😓
    私も差し乳ですが、半日あげなくても張りません🥺

• 10月19日
のん

ほとんど預けて出かけることはなかったですが、たまに出かけてました😊

私もあまり出がよくなかったため、搾乳できるほども出ず…なので出かける直前に授乳して、1回はミルク(普段は哺乳瓶拒否で私があげても少量しか飲んでくれませんでしたが、いなければ諦めて(?)飲む子だったので)、帰ってきてすぐ授乳って感じにさてました!

10時頃に出かけて13時過ぎにミルクあげてもらって、17時頃帰宅してって感じでした☺︎