※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
妊娠・出産

破水の対策についてのアドバイスをお願いします。里帰りせず、破水した時の対処法や防止策が知りたいです。

破水の対策について
皆さんは破水した時用に何か対策はされていましたてしょうか?🤔
二人目を来月に出産予定なのですが、一人目は高位破水でした🙌里帰りで夜中起きたら布団が濡れていて、産婦人科に行ったら高位破水との診断、そのまま入院し促進剤を使っての出産でした🙌
高位破水でさえ布団が濡れる程なのに、破水となると本当にすごい量が出ますよね…一人目の時は実家だったので、すぐに母が布団を洗ってくれたと思うのですが、今回は里帰りしないし、ベットやソファー、車を運転している時に破水したらどうしよう…と今から不安です😖
もちろん、破水→陣痛とは限りませんが、もし皆さんが『〇〇してたよ』『〇〇したらベットとかソファーとか濡れずに済んだよ』みたな対策があれば、是非教えて頂きたいです😫✨

コメント

みき

次女が破水からでした!が、そこまでドバーッて出たわけじゃなかったです💦
パチンってなりましたが💦

• ラテ

ラテ

破水でもそこまでの量じゃないこともあるのですね🤔
    すごいことになるのを想像していたので少し安心しました😊❤️

• 10月19日
ママリ

私も1人目破水からでした!
でも尿漏れ❓って量で破水かわからなかったです😅
病院行ったら破水と言われそのまま出産まで病院にいましたが、朝一で破水して以降破水はありませんでした💦
けど、うちも破水対策として、犬を飼っているので車にバスタオルとペットシートを入れておきました😊

• ラテ

ラテ

破水でも少量のこともあるのですね!!🤔
    バスタオルだけでなくペットシートもいいのですね🤩
    ありがとうございます!!✨

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

バスタオルだけだと量が多い時車のシートとかに漏れる可能性あるので😅
    ペットシートは大きい物もあるので、吸収性も高く便利です😂

• 10月19日
  • ラテ

ラテ

そうなのですね!!✨
    ソファーや車には常にペットシートを下に敷くようにしておきます🤩

• 10月19日
ぷらっぐ

尿もれ用のナプキン300mlを対策で着けてたので、結構ドバッドバッと出たのがわかりましたが病院着くまで漏れませんでした✨

• ラテ

ラテ

尿もれ用ナプキンがあるのですね✨
    病院着くまで漏れないなんてすごい✨そしてありがたい😭✨
    是非買って使いたいと思います!!🤩

• 10月19日
Mama👶👦

ぱちんと音がしてトイレに行ったら織物シート濡れてるくらいで、トイレに座ってジワジワ出てくる感じでした。
私は病院まで普通の日用の生理用ナプキンして間に合うくらいでしたよ😊

• ラテ

ラテ

一気にドバーっという感じではない方も多いのですね🤔
    普通の日用のナプキンで間に合うくらいだと、毎日予備の為に付けるには費用面ですごくありがたいです😭✨

• 10月19日

ベッドは防水シーツ!

基本布ソファーには座らない笑

車には45Lビニール袋敷いてバスタオル重ねて座る!

友達は立った瞬間破水してもうやばいくらい出て大変だったそうです💦実家に帰った日だったので後片付けはしてなかったのですがその後運転して産院に行ったのでビニール袋にバスタオルに産褥パッドで行ったと!!!
2人目もビニール袋対策して運転して行って、ついて破水して産褥パッドで受け止めたといってました!

退会ユーザー

私は人工破水したのですがそのときは産褥パッドつけてたので受け止めてでもすぐ交換でした!

• 10月19日
  • ラテ

ラテ

もうやばいくらい出て…ザ・破水って感じですね😱
    45Lのビニール袋なら買わなくてもあるのでありがたいです🤩
    ソファーには座らない、万が一を考えると1番効率的な方法ですよね🤔✨

• 10月19日