※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の女の子、寒さが気になる。スワルドアップ使用中の服装や布団について教えてください。

生後1ヶ月半の女の子

夜寝るときスワルドアップ使用中の服装ふく

大阪府在住です。

最近朝方、寒くなりますが暖房はつけるほどではないかな?と思い使用していません。
赤ちゃんは温めないほうが良いと聞きますが
スワルドアップのオリジナルでどのような服装、布団で赤ちゃんを寝かせていますか?☺️

急寒くなりだしたので気になりまして💦

コメント

スワルドアップ着せていましたが、上にブランケットやおくるみを布団代わりに掛けてあげていました☺️参考になれば幸いです。

ジャムおっ

スワドルですね。お布団代わりで衣類で調整で良いと思いますよ

ママリ

スワドルアップの上に小さめのスリーパー着せてます!
布団は蹴り飛ばすのでかけてません笑
適温なようで朝までぐっすりです😊

スワドルアップ自体をスリーパーだと思ってるので、中の服で調整してました!
今だったら薄めの長袖にズボンですかね✨

一応、公式にはスワドルアップの上に布団やブランケットの類いはかけないように注意喚起されてますよ😣
赤ちゃんが動いて万一、かけものが顔にかかった場合に危険ということと、温めすぎからのSIDS予防だそうです。

ママリ

最近寒いですよね!
うちは肌着+スワドルアップ(バンブーライト)の上に、
ブランケットかけてます。
まだほぼ動かないのでブランケットとかお布団で調整でいいと思います!
かなり薄着ですが、少し汗ばんでる時あります。

そろそろ体重戻そうかな

うちはスワルドアップの下に肌着1枚着せてます、上の方が言うように上に布団などはかけない方がいいみたいです。

確か保温効果もあるんですよねスワルドアップ。

あと肌着でも心配な時は下のジッパーを足が出ない程度に開けてます!

こすまま

ブランケットをかけて、調整してます👏( ˊᵕˋ )
足が冷たいなって感じる時や夜の隙間風がある時はレッグウォーマーを履かせてます( ´﹀` )