※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が夜寝ないので辛く、毎晩21時から朝4時5時まで眠れず困っています。ミルクや抱っこでも寝ず、朝方に眠るため昼間も寝てしまい、赤ちゃんも同じリズムになっているのか心配です。

新生児が寝ないのは分かっています…。

分かっているのですが辛くて号泣してしまいました😭
毎日21時から朝4時5時ごろまで全然寝ません…。
こんなに活動時間長いものですか?💦😢

ミルク飲んでも抱っこしても
ベビーベッドで手足バタバタ。
おくるみ巻いてもすぐはいでしまいます。

朝方寝るもんだから、私もようやく寝れて、
そうするとお昼頃まで私も寝てしまって、
赤ちゃんもそういうリズムになってしまうのかなと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は昼夜の区別がついてないので仕方ないですね😭
日が昇ったらカーテン開けて光を浴びさせてあげると良いと思います。
日中寒すぎなければ少しずつ外気浴させるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。分かってはいるのですが、夜お目目パッチリにして手足バタバタさせてると、どうしようもないですよね笑💦

なるべくお昼は光を浴びさせてるんですけど…昼夜区別つくのはまだまだ先ですよね😢💦

• 10月19日
はな

眠いですよね。私も最初ほとんど寝る時間取れなくて、朦朧としていました。おしゃぶり試してみました?うちの子、1人の子はおしゃぶりベーってして全然ダメでしたが、もう1人は、しばらく口に入れておくと、吸啜反射でアムアムしだして、そのまま寝てくれました。おしゃぶり作戦が取れるようになってからは大分楽になりました!
リズムは、本当は朝カーテン開けて光を入れて、夜は寝て、がいいと言われますが、今はしょうがないです!!朝でもなんでも、寝れるときに心置きなく寝ましょ〜!!!寝るのが少しずつ長くなってくるはずなので、リズムはそれから整えていくので全然大丈夫🙆‍♀️今は、赤ちゃんと一緒に赤ちゃんのタイミングに合わせて少しでも寝てくださいね😊

はじめてのママリ🔰

今はもう仕方ないですよ。寝てくれたタイミングで一緒に寝ちゃってください💦
私は夜中だったら抱いたままソファで寝たりしてました😂

ねはやらママ

うちも2ヶ月の子はそんな感じでしたよ💦
4時頃やっと寝てくれてもうボロボロでした😓
今は夜はよく寝てくれて昼間寝てくれないです😅
これから変わりますよきっと😊

kmama

うちの子も3週目くらいから約2週間位、夜中12時〜4時頃まで延々泣いてる時期ありました😭(魔の3週間というらしいです…)抱っこでおろしてもおっぱいしてもなにしてもダメでした😭辛いですよね😭
ホルモンバランスも崩れ、寝不足で夜中1人で泣いてたのを昨日のことのように思い出せます😢

いきなり外の世界へきて、昼夜の区別もつかずで泣いてるのかなと思います😔

ゆう

うちも上の子3ヶ月くらいまで朝5時とかまで寝なくてしんどかったのを思い出しました😭
昼間は生活音聞かせる、夜は暗くして静かにをほんとひたすらちゃんと繰り返してたら、ある日突然昼夜しっかりしますよ!嘘だと思ってやってみてください!😂

ちなみに下の子は、上の子の声などあったからか、騒音の中でも平気な子に育ちました😅昼夜の区別もわりと最初からかわらず。。。

最初は仕方ないです!
あともうちょっとしたら、ちゃんと生活リズムつきますよ😊👏🏻💛