※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に市販のリゾットやほうれん草+納豆、バナナを混ぜているけど、食べてくれない。将来、偏食になるか心配です。

この離乳食、ダメですよね…
将来偏食とかなるでしょうか?

例えば、お粥に市販のリゾットかけ、ほうれん草+納豆、バナナ、みたいな感じでお粥しか作ってません😫

離乳食作っても食べてくれません!

コメント

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
おやつとかじゃなくちゃんとお粥だし、食べれるものあげとけばいいと思います!

はじめてのママリ

別にこだわってつくってなかったし、ベビーフードばっかりつかってましたが、今のところなんでも食べますよ🙌

たむのすけ

えっ…全然ダメじゃないと思いますよ🙆‍♀️✨
まだ母乳やミルクで栄養を取っている時期なので、その頃はアレルギーチェックが目的だって考えれば全然良いと思います😊
うちの子も全拒否の時期が2週間ぐらい続き、私の心がおれかけたのでお粥以外全てBFでした💦

はじめてのママリ🔰

旦那が偏食ですけど、離乳食期で食べたものが10種ほどだけだったみたいです😭😭義母の料理も激マズらしく…
全然心配することないですよ!

はじめてのママリ

離乳食かなり気合い入れて外出時以外は手作りで頑張りましたが7ヶ月ぐらいのときに全然食べなくなり、結果今かなり偏食です😂
肉も野菜もそのままだと食べないので、チャーハンや混ぜご飯ばっかです。。
保育園行き始めて徐々に克服できてるかな?
食べる子はとにかく何でも食べるし、食べない子はとにかく食べません😭笑
でもそれでも子供って大きくなるし頑張って作っても食べてくれないのはお母さんのせいじゃないので、あんまり気にしなくていいと思います☺️笑

チンアナゴさん

上の子の時に丁寧に1つ1つバランスよく離乳食作っていましたが、今じゃ偏食です😭

下の子はベビーフード頼ってます😄
今のところ、下の子はなんでも食べてくれます( ¨̮ )

しーまま

え、それをきちんと食べてくれるならすごいと思います😳✨
うちは中期頃はほうれん草も納豆も食べてくれませんでしたよ😂
ずーっと偏食でしたが、この春に保育園パワーに賭けて入園させてみたら、賭けに勝ったようで、給食は何でも残さず頑張って食べてるらしいです👍✨

栄養バランス的には問題ないと思いますし、今は食べる楽しさを知ってもらう時期と捉えていいと思います♪

かおり

えっ7ヶ月ですよね??
私毎食、そんなんですよ…😂😂
しかもなんの疑いもなく自信を持ってあげてます…😂