※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

うちの子は、生まれた時からよく寝る子で、夜中の授乳は起こして飲ませ…

うちの子は、生まれた時からよく寝る子で、夜中の授乳は起こして飲ませたりしてたんですが、

母乳もミルクも飲みが悪かったので、三時間おきに目覚ましで起きて、むりむり飲ませたりして、それはそれで泣きたくなるくらい大変でした。

それに、なかなか寝なくて、自分の歯磨きをする暇もないときもあったし、夜泣きだってたまにはしてました。

それなのに旦那が、他人にうちの子はよく寝るし夜泣きもほとんどしなかったから~とか話してると、すっごくイラッとします😣

三交替勤務というのもあって、夜は別室で寝てたし、半分以上は夜は家にいないし、いても夜中のお世話をしてくれたことなんてほぼありません。

一度だけものすごい夜泣きで、みんなで夜中のドライブをしたことはありましたが…

それなのに、まるで赤ちゃんの頃の育児が楽だったみたいに言われると、何か悔しいと言うか、言った相手にも、私は楽だったって思われるような気がして、悲しくなります。

ただの愚痴なんですが、とにかく旦那に赤ちゃんの頃の大変さを軽く見られるのがイラッとします。

コメント

すごく分かります。
うちの旦那も友達夫婦に楽だったとか言います。

うちの子は夜泣きのない子でした。夜泣きのある子に比べたら楽で育てやすかったのかも知れません。
数えるほどだけど、それでもどうしても泣き止まない日だってあったし、その度に私も泣きそうになりながらどうにか頑張ってきました。
育児が辛い時も山程あったし、今もあります。

経験したお母さんが言うのなら分かりますが、何もしてない旦那に言われたら本当にイラッとします😭
多分、これからも根に持ちます…

• あーみー

あーみー

共感してくれてありがとうございます🤣

夜泣きのある子は物凄く大変だっていうのはよく分かるし、それに比べたら楽だったかもしれないけど、

それを旦那が言うのと、ママ自身が言うのとでは意味が全然違いますよね😢

私も根に持つと思います(笑)

コメントありがとうございます❗

• 10月18日