※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ジョイントマットで寝返りができるようになり、爪でカリカリしてしまう悩み。日中の居場所について経験談やアドバイスを求めています。

日中の居場所について

日中はジョイントマットの上にタオルを敷いて寝転がしているのですが、最近寝返りが出来るようになり、よくジョイントマットを爪でカリカリしています。気を付けて爪を短くしてはいるのですが、どうしても爪が欠けたり、ギザギザになったりしてしまいます。
この頃って、日中の居場所はどうしていましたか?
経験談や、アドバイスを頂きたいです🙇💦

コメント

deleted user

私もそうなってて先生とか助産師さんに聞いてみたら痛そうだけど仕方ないし本人は気にしてないみたいやからそのまま自然に取れるか切れるようになるまで放置でいいよ〜と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    たしかに、今のところ本人はあまり気にしてなさそうです😂
    それよりも、前に進みたい!って感じです💨
    出来るだけのことはしてあげつつ、見守ることにします😄

    ありがとうございました🙇

    • 10月18日