※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
ココロ・悩み

従姉妹から貰ったお下がりの服を捨てたら返すように言われた。これからは貰わない方がいいと思う。身内関係がしんどい。

娘が生まれた時に、従姉妹からお下がりの服を貰いました。
中には、母乳が染みついたロンパースもありました。
先日、『返してほしい』と、言われました。
全部捨ててしまい、正直に言いました。
きっと、誰かにわたすのだろうと思ったのですが、
お下がりを返すと言う思考は、正直なかったので
LINEをきた時に驚きでした。
捨てた事を伝えたら、『これからは返して』と
言われました😂
なので、もう、これからは貰わないようにしようと
おもいました。
こんな身内がいて正直しんどいです。

断れずになんでももらってしまった事が、裏目に出たな
と、反省をした瞬間でした。

コメント

ママリ

もう着なくなったものなのに返してってなんなんですかね😩💦

  • おゆき

    おゆき

    LINEが来た時、まさかすぎて、びっくりしました😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    貸すのか、あげるのかはっきりしてほしいですね😭
    ベビーカーや抱っこ紐なら聞きますがまさか洋服で返してっていうのは初めて聞きました!

    • 10月18日
  • おゆき

    おゆき

    なかなかすごいですよね😩
    来週、顔を合わせないといけないのでヒヤヒヤです😩

    • 10月18日
ひいらぎ

わたしは親戚にお下がりを貰って捨てる時は必ず捨てていいか聞きいてます。

一応貰ったものといえど2人目で使ったり自分の兄弟に使いたい人もいるかなーと思うので😅

  • おゆき

    おゆき

    聞く事が一番ですね😨
    これからは、聞きます😱

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

お下がりの意味わかってないんですかね(笑)
ただ貸しただけ?
まぁそんな意味不明な人だったと分かったので良かったとポジディ考えて、今後は関わらないようにしましょう😅

  • おゆき

    おゆき

    元々、超癖強めの私が絶対主義の人なので、更に付き合いを考えようと思いました😱

    • 10月18日
みー

えー!あげたなら、あげた後の事は何も言わないのが普通なんじゃ💧

これからは返してって言うなら、くれなくて良いって思っちゃいました。別に頼んでくれた物じゃないなら。

私なら自分の親に愚痴っちゃいます。

  • おゆき

    おゆき

    やっぱりそうですよね😨
    めんどくさい相手なので、
    本当にしんどいです笑

    • 10月18日
deleted user

最初なんて言って渡されたんですか?😳

  • おゆき

    おゆき

    「これ◯◯(息子)のお下がりもう子ども作る予定ないからあげる〜』と言われ渡されました😨因みに、私は娘を出産しました😅笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手がおかしいですね(笑)💦あげるって言ったのに返しては…ないですよ😭

    • 10月19日
ママリ

あり得ない😅
そんな事言うなら取っておけ!って思いますね。
あげたものを返してと言うなんて、神経が分かりません🤷‍♀️
付き合い方考えてしまいますね。

  • おゆき

    おゆき

    やっぱりそうですよね😫
    どちらが正しいか。は、関係ないかもしれないけど、おかしいですよね😔

    • 10月18日
ゆみ

あげた物を返せと言うのがおかしいですね。ならあげるなよって感じです。

  • おゆき

    おゆき

    本当にそうですよね😔
    私がおかしいのか。と、思ったので、少し安心しました😖

    • 10月18日