※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの着替えや手洗いが時間がかかり、遊びに夢中で進まない悩みがありますか?

年少さんのお子さんがいる方に質問なんですが、お子さんに対して困っている事などありますか⁇

うちの子の困った事は着替えや手洗いなどにやたらと時間がかかるようになったことです💦
途中で遊び出してなかなか進まないです😥
正直、どっぷり疲れて「なんでうちの子はこうなんだろう…」と悩みます😓
みなさんはお子さんの○○が大変!みたいな事はありますか⁇

コメント

うちは一人で遊べない子なのでずっと遊ぼ〜って言ってくるのがほんと大変です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも遊ぼう!とよく言います💦
    ちょっと辛くなる時ありますよね😓

• 10月17日
けー

ご飯を食べるのが異様に遅いです!!
ボケーっとしたりテレビ見たり、テーブルの他のものや飾ってあるものに触ったりして延々と座ってます。
毎日毎日朝晩怒られてます😰
言うこっちも嫌になります。
好きなものだけは早いので、ケーキなどのおやつなんかは大人より早く食べますしたこ焼きとかもすごく早いんですが普段の食事は1時間以上掛かります🤯
最初はパパやママと競争だー!とかやっていて、普通に負けるので
今度はおもちゃで釣ってみましたが
それでも普通に遅いです。
給食はお友達がいるからかおかわりしたいからかわかりませんがたぶん普通に食べているはずです。おかわりはすべて食べ終わらないとできないと聞いてますがいつもおかわりしたと言うので…
食べるのが遅いのでわざわざ7時前から食べさせてますし
時々声掛けもしますが、
声かけたそばからボーっとし出すので…もういい加減にしてって思います💦
夕飯のときに寝始めるのも困ります😰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から帰ってくると、必ず玄関入ったすぐ怒って泣き出します
玄関のドアが開たい!→開けなよ〜ん!ん!って開けないから開ける→もう嫌だー!うぇーん!抱っこー!→抱っこしようとすると怒る→どうしたいの?→ママ嫌だー!
毎日これです(笑)
その後外で遊んで帰る時や幼稚園休みの日は普通に開けるし、私が開けても別に何ともないんですけどね(笑)
ご飯も食べさせて〜とか言うようにもなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯に1時間以上は長いですね😵
うちも色々と工夫してスムーズに行動できるように頑張っていますが、なかなかうまくいかないですよね💦