※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

未就学児の英語教育について、家庭での取り組みについて相談です。英語環境がないため、教え方に悩んでいます。絵本以外の方法を知りたいです。

未就学児の子供の英語教育について、何かされていることはありすか?

私自身、海外に住んでいたので英語は得意なのですが、家で子供に英語で話すことは絵本以外で特にないです。
英語を話す環境におかないと話せるようになるのはなかなか難しいと感じているので、今はあまり力をいれてません。
でも、日本では話せなくても勉強科目として英語は必須なので、教えないといけないと思います。

絵本を読む以外にどんなことができるのか、思い浮かばず、、みなさんのされていることを参考にさせてください!

コメント

km

私は英語話せませんがしまじろう英語から始めてワールドワイドキッズ始めました🙂
英語の歌うたったり簡単なやりとりしたりしかできてませんが息子は楽しそうです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!

お子さんが楽しんで取り組むことができるのが1番大切ですよね😊
    やっぱり今の時期は歌とか、相手のリアクションがあるようなことが楽しいのかな、、と思いました!!
    参考になります✨

• 10月17日

Eテレの英語であそぼ!を見せたり、大好きなディズニー映画を英語で見せたり、絵本読むくらいです👍

私もママリさんと同様、自分自身が海外に住んでた時期もあったので、英語を話す環境にないと話せないし忘れてしまうのわかっているので、習い事として通わせたり教材を使う予定は今のところないです💦