※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの夜間断乳に挑戦する際、睡眠が定着するまで何日くらい覚悟すれば良いでしょうか?

夜間断乳

まだ生後7ヶ月だし、まだ気にしなくてもいいか‥と思ってずっと添い乳できました‥

ほとんど毎日、深夜1時頃から1時間おきに起きて添い乳の日々‥もうどうせ寝れないならと今日から夜間断乳を試みます!!💪

いろいろだとは思いますが、睡眠が定着するまで
何日くらい覚悟しておけば良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちは3日かかりました😩
ただ、添い乳は1度もしませんでした!
それでないと寝れないってなるのが怖かったので🤣

• あみこ

あみこ

やばい!添い乳してなくても3日ですもんね‥ほんとに夜起きると、目を瞑っておっぱいの口になっておっぱいさがしてます‥完全に添い乳クセになってるパターンなのでよりかかりそうですよね‥😱

• 10月17日
おまま

3日でセルフで寝れるようになり、5日でまとめて寝れるようになりましたよ☺️

• あみこ

あみこ

めちゃくちゃ理想です🥺
    添い乳ありでしたか?

• 10月17日
  • おまま

おまま

9ヵ月まで添い乳でした😂
    うちも1時間おきに起きるようになってしまったので、旅行を機に夜間断乳をしました!
    今夜から頑張ってくださいね✊

• 10月17日
  • あみこ

あみこ

そうなんですね!
    希望が見えた気がします☺️
    という今もギャン泣きで添い乳したくてたまりませんが😂がまんがまん笑

• 10月17日