※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

義両親と赤ちゃんを初めて会わせるタイミングについて悩んでいます。出産後、コロナで面会NGで実家に里帰りする予定です。外出を避けたいので、しばらく義実家に行かないか迷っています。

実家も義実家もそんなに遠くない距離の方でコロナが流行しだしてから出産された方、義両親と赤ちゃんを初めて会わせたのっていつですか?💦

上の子たちのときは出産当日に面会に来ましたが、今はコロナで夫ですら面会NGです😢

帝王切開なのですが、退院予定の日は義両親は仕事なのでそのまま実家に里帰りする予定です。

寒くなる季節だし、新生児のうちは外出もしたくないのでしばらく行かなくていいかな…😅

コメント

実家が近所だったので里帰りはしませんでした。産後2週間後ぐらいに義父と中3の義弟(父子家庭)が自宅に来ました…東京から😞

寒い季節にわざわざ外出したくないから義両親がどうしても見たかったら家に来てもらうのはどうですか?💦

• a☻

a☻

コメントありがとうございます!
    お住いが分かりませんが、東京から😱💦

3人目だし、すでに男女いるのでどうしても会いたいって感じでもなさそうです😅
    お正月にはさすがに顔出そうと思うので、そのときにしようかと思います🤣

• 10月17日

退会ユーザー

東京の隣の県なんですが旦那も都内勤務なので東京から来ても気にしてないんですよ…自分の身内は大丈夫みたいな感じで😫

義両親がどうしても会いたいって感じじゃなければお正月で全然良いと思います😊

• 10月17日
  • a☻

a☻

身内だからどうじゃなくて、どこから来るかですよね💦💦
    ありがとうございます🙏✨

• 10月17日
まんまる。

私はいまだに会わせてません😂
この間私も気になってコロナ渦の中出産した方限定で質問したら だいたいの方がまだ会わせてないし、会わせる予定ない。と答えてました。

これからインフルも流行るし、なおさら会わせたくないですね💦

• a☻

a☻

ちなみに義両親とどのくらいの距離ですか?💦
    うちは実家も義実家も車で30分くらいの市内です。
    実家に2週間ほど里帰りするくせに、義実家には見せに来ないのかとなりそうです😨

そうなんです💧
    旦那は仕事があるし、上の子は幼稚園なのでどうしてもリスクはあるし、少しでも人との接触を減らしたくて😫

• 10月17日
  • まんまる。

まんまる。

義実家は車で30分 実家は車で6時間越えの場所です😂
    里帰りしたのですが 言われましたよ、実家の両親は会ってるのにうちにはいつ顔を見せにくるの?と…
    スルーしましたが🧚‍♀️笑

うちも旦那は仕事で人と接するし、上の子幼稚園だしそのリスクでもビクビクしてるのに やだよ!ってのが本音です😂

• 10月17日
  • a☻

a☻

ご実家が結構遠いんですね💦
    義実家と車で30分の距離で、生後6ヶ月でもまだなんですね😂笑
    向こうから会いに来たりもないの羨ましいです😭✨
    コロナとか関係なく、本音を言えばわたしも会いたくない…🤣笑

• 10月18日
ぴよ

同じく産院が立ち合いも面会もNGで
退院したら実家に里帰りします🙋🏻‍♀️

写真とかマメに旦那に送ってもらって
1ヶ月検診終わるまでは会わせなくて
よいかなーって考えてます😅
インフルとかコロナ怖いのもあるので🥺

• a☻

a☻

コメントありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね✨
    1ヶ月検診が終わってすぐ会いに行きますか?
    そうしてたらすぐ年末年始がくるので、また義実家に行かないといけないとかはないですか?🤔

• 10月18日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんです~✨未知なので
    ドキドキしてます🤭(笑)

予定日が11月上旬なので
    12月上旬とお正月に会いにいくって
    感じになりますね👏
    車で10分くらいの距離ですが
    自宅には来て欲しくないので
    ちゃっと顔見せに行って
    ちゃっと帰りたいです☺️(笑)

• 10月18日