※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

高血圧症候群予防のための食事について相談です。どんな食材や料理が良いでしょうか?ありがとうございます。

26w3dの双子妊婦です👶🏻👶🏻

先日の健診で血圧は大丈夫なものの尿糖、尿蛋白が出て、体重も妊娠前から+9kg…
高血圧症候群だけは避けましょう、ということで毎食のメニューと体重、便の回数を記録して行くことになりました。
高血圧症候群について調べて不安になり、何を食べたらいいのかどんどんわからなくなってきてます。
主にどんな食材や料理を食べれば予防できるのでしょうか?

残り3ヶ月あるかないか。
今更かもしれませんが2人のために出来ることは全部するつもりです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

管理栄養士の資格持ってます。
具体的に病院から、食事内容の指示はあったのでしょうか?😌
まだ指示がなく食事メニューを記入したものを見せて今後どう気を付けていくか指導があるということでしょうか?😌

• 🕊

🕊

食事内容の指示はなく、とりあえず毎日記録して健診の度に持ってきてねと言われました😌

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

それでしたら、ありのままの食事内容を記入して持っていくと良いと思います。
    血圧が正常ということですし、体重増加がきになっていて高血圧症候群にならないために、野菜を多く取り入れたり、塩分のとりすぎに注意したりするだけで、予防はできるも思います😌

• 10月17日
ぴーのすけ

体調はお変わりありませんか?私も妊娠中体重管理難しかったです💦食事は夜は野菜のみにしてね〜と言われ、毎日鍋料理をしていました。
パンが好きなのですが、毎食をご飯にしたり、ご飯もマンナンご飯に変えたり、気をつけていました。他にも食前にたくさん水分を摂ってから食べるようにしたりしました。料理も減塩の醤油を使ったり、レシピでは塩を抜いたりして出来るだけ塩分も控えるように心がけてました!