※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後の面会についてもうすぐ離婚が決まりそうです原因は性格の不一致…

離婚後の面会について

もうすぐ離婚が決まりそうです
原因は性格の不一致です。
9ヶ月の子供がいますが、面会をどうしようか悩んでいます。
世界で1人の父親を引き離す事、子供に対して本当に申し訳なく思っておりますが、この先、旦那も誰か別の方と一緒になる時が来るかもしれません。お付き合いをされた時点で、子供と会って欲しくないと思うのは私の我儘でしょうか?
その時子供は何歳になっているか分かりませんが、子供ながらに思うこと(捨てられた、など)があって傷つけてしまうのではないか、ならばいっその事、離婚後は一切会わない方がいいのかなど考えがまとまらないでいます。(養育費はこちらからもらわない事伝える予定です)
アドバイスや、経験のある方、お話きかせて下さい。

コメント

にゃんこさん

数年前に1度離婚していて今年違う方と再婚したことがあります!

原因はおおまかには性格の不一致ということで離婚しましたが、相手の浮気やモラハラ色々ありました。

私の場合、離婚は私のワガママということで(ここでもモラハラ全開でした笑)親権を私が持つなら養育費も絶対払わない、でも面会はしたいなど言われて公正証書で残すなどはなかったものの、覚書としてお互いの今後のことについて書き出して離婚しました。
そこには、養育費は払わないこと、面会はお互いの同意のうえ行うこと。と書きました。
元旦那は頭が悪かったのでサインしていました😅
離婚してから一切会いたくもないし子供にあわせたくもなかったので、
面会は数年前からずっと同意せずにしていません…😅😅

私の考え方的にですが、
養育費払わないなら会う権利もないやろと思っています!(笑)
頑張って下さい!応援といえば変な感じですが応援しています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那さん、色々しでかしてるのににゃんこさんの我儘!って意味不明でしたね、、離婚まで色々大変だったと思いますがお疲れ様でございまた💦🙇‍♀️
    覚書というものがあるんですね!
    色々決まったあとに揉めたくないので調べてみます!
    離婚した以上はやっぱり会いたくないですよね、、旦那は浮気などなく(私の知る限りですが笑)、本当に性格の不一致の理由での離婚なので、会う権利ない!と言い放つ事も違うのかなぁと、でも会って何するの?っていう感じです。難しいですね😓

養育費は、金の切れ目が縁の切れ目というか、子供の事は私一人で全部やっていきたい気持ちがあり私から拒否するつもりです!
    色々とお話してくださりありがとうございます!経験された方のお話きけて、一層離婚に向けて気合い入りました。頑張ります✊

• 10月17日