※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

今旦那の実家の山梨県に里帰りしています。千葉県からきたのですが産まれたら出生届は千葉で出せばいいのですか?

今旦那の実家の山梨県に里帰りしています。千葉県からきたのですが産まれたら出生届は千葉で出せばいいのですか?

コメント

ちー

旦那さんが、出しに行けるならそれでいいと思います☺️
うちは、旦那が仕事で行けないので、里帰り先の区役所出だします☺️

• もこ

もこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ちー

ちー

あと少しお互い頑張りましょー☺️❤️

• 10月17日
okome

私は他の手続きも一緒にしてもらう予定なので、夫に休み取って千葉で出してもらう予定でいます!

一応市役所に連絡して、母子手帳は後日持っていくのでも大丈夫の確認もしました☺️

• もこ

もこ

ありがとうございます😊

• 10月18日
grumpy

私は下の子のとき、里帰り先の市役所に自分で出しに行きました😊上の子は主人が自宅のある市役所に提出しました。どちらでも大丈夫ですよ〜ただ、その他諸々の手続きは在住の市で行う必要があるので結局主人には動いてもらわないといけなかったです。

• もこ

もこ

他の手続きって児童手当とかですかね…結局千葉でやらなきゃいけないんですね💦ありがとうございます😊

• 10月18日