※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お出かけ

子どもの室内遊び場について。7ヶ月の娘がいます。5ヶ月になってから支…

子どもの室内遊び場について。
7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月になってから支援センターに行くようになり今は週1くらいで通うようになりました。

コロナの為、予約制で1時間です。
他の支援センターも行ってみようと思い別の支援センターに行ってみたのですが、対策が違いました。

普段行っている支援センターは子どもが口に入れた物は消毒するので使ったものは使用済みボックスに入れるようになっています。

そこしか子どもが遊ぶところに行ったことがなかったので、先日行った別の支援センターは片付けの時間になったら皆で片付けをして消毒なしでした。

ショッピングモールの遊び場にもデビューしたいなぁと思ってるのですが、子どもが遊ぶ施設は一般的にはどうなんでしょうか?

今は何でも口に運んで遊ぶのでヨダレまみれです。
小さい子はそれが当たり前だし、他の子が咥えたものでもそのまま遊ぶものなのでしょうか?
しょうがないよなと思いつつもコロナもあり少し気になります。

コロナ以前はおもちゃは消毒しないのが普通だったのでしょうか?
他を知らないのでどういうものなのか分からなくて(^^;)
よろしくお願いします。

コメント

ままりん

普通は消毒しますよね💦
でもショッピングモールの遊び場は消毒してないイメージです😅

その支援センターは片付けの時間になったらみんなで片付けて閉館後などに職員が消毒してるとか??

• chiii

chiii

他を知らなかったんですが消毒しないとこが多いんですかね💦
    2軒目に行った支援センターは閉館後も消毒してないような気がしました(>_<)
    気になりますがいつか保育園にも行くようになると思うのであまり気にしすぎないようにしようと思います(>_<)

• 10月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロナ前にしか行ってませんが…
「他の赤ちゃんが遊んだものも免疫」くらいの雰囲気ですね。
我が子が汚しヨダレまみれなら拭くお母さんもいますが、消毒される方は見たことながないです。

キドキドとかの有料施設なら赤ちゃんが汚した(よだれとか)boxとかがあって係りの方が管理されていたみたいではあります。

• chiii

chiii

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね(^^;)
    それでどんどん菌にも強くなっていかなきゃですよね💦
    風邪をもらってくるのが怖いですが、他にも行ってみようかなと思います(^^)

• 10月18日

コロナ以前は、
みんなタオルなど持ち歩いて、子供が口にいれたら拭くのがマナーかと思います。
で、終わったら元の場所に戻して他の子が使うし、
閉まった後にアルコールで拭いたりしてるかはその施設次第だったと思います💦

• chiii

chiii

そうなんですね!
    初めて行った支援センターが口に入れた物は回収するようになっていましたが、他はそれぞれなんですね💦
    あまり神経質にならないように遊ぼうと思います(^^)

• 10月18日