※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で性別が気になるけど、赤ちゃんの健康や顔が心配。ネガティブな想像が現実になりそうで不安。同じような考え方の人いますか?

今日検診に行ってきました!
13w5dなのですが、もうさすがにベビーナブでの性別判断わからないですかね?😅
前回もベビーナブの質問を投稿したのですが、気になって気になって...わかる方いらっしゃったら教えてほしいです!

後、全然ベビーナブとは関係ないのですが(気分を悪くさせてしまった方申し訳ないです)赤ちゃんの顔や健康をどうしても悪く想像してしまい。。。
自分の顔も旦那の顔も特別かわいいかっこいいではなく、かつ2人とも周りからよく変わってるねと言われるタイプの性格です...(笑)ます
どんな子供でも受け入れたいからこそ可愛くない顔や健康じゃない状態をイメージしておこう!としてしまうのと変わった2人の子だから変なDNAなんじゃないか?等....

友人には若い出産だとリスクは低いから心配しなくていいよやお医者さんからも首回りもスッキリしてサイズもちょうど良くて心臓も体も元気だし何も心配ないですね!と言われましたが..なんだかネガティブに。。
想像してると現実になりそうな気もして考えない考えない!と思ってますが、同じように考えてしまう方たちいますか? 私がネガティブすぎでしょうか?

コメント

みいも

不思議とねどんな顔でも産まれてきたら猛烈に愛おしく感じるんです。
そういう風にできています😊💕
他の子供を見て可愛いねというのとはまた別物で、
人生で今まで感じたことない慈しみの感情です。
ネガティブに考えちゃうのは妊婦のホルモンのせいなので、
絶対可愛いです大丈夫と言い切れます。
ただその健康じゃない、可愛くない顔のイメージは赤ちゃんにダイレクトに伝わってしまうので抱っこしてぎゅーしてるイメージをもってあげてくださいね💕
本当に出産は命がけなのでどんな状態でも五体満足で健康でいてくれたら何でもいい!と思えますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ぎゅーしてるイメージ...お恥ずかしながら1度もしたことがなかったです😭
    今日から産まれてからの楽しいイメージをして過ごしていきます!

• 10月17日
  • みいも

みいも

まだママになって13週ですもん。そんなもんです☺️
    今ドラマのコウノトリの主題歌のミワの歌とか聴くと号泣ものですよw

• 10月17日
みかん

私はその気持ち少しわかるなぁと思いました。
と言うのも、次女が先天性疾患を持って生まれてきました。
ですが、生まれた次女は誰よりも何よりも愛しいですし、何の心配もいらなかったです😌
いま三人目妊娠中ですが、やっぱり病気とかあるのかないのか、気になりまくってます😅
胎児スクリーニングで異常なしでしたが、まだ産まれるまでは分からない、とも思ったりしてます。
ホルモンバランスも乱れるし、少し不安になりやすいのもあると思いますよ😊
それが悪いッて事でもないと思います。
それだけ我が子のことを思ってる、と言うことですし😌✨
ネガティブになるだけじゃなく、産まれたらこんな事してあげたい、抱っこしてる想像とか楽しいイメージも持ってるといいかなッて思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママになるんですね!すごいです、、!
    そんなベテランママさんでも同じ不安を持ってるんだと安心しました😌
    そうですね、イメージは現実になるっていうし楽しいイメージをたくさんしていきたいです!ありがとうございます😊

• 10月17日