※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいため、1週間後に再診。心配でショックを受けており、つわりもなく不安。胎嚢の成長を待ちながら検索中。同じ経験の方いますか?

前回の生理から計算して、数字上6w3dで初診に行ってきました。(もとから生理不順で生理周期もかなりバラバラです)
内診の結果、胎嚢はこれだと思うけど、小さいためまた1週間後に来てくださいと言われました。

市販の妊娠検査薬で陽性を確認したのは12日前のため、先生もその頃にもう陽性確認してるなら、少し気にかかるねと言われてました😔もしかしたら成長が止まっているかまれしないのか聞いたところ、その可能性もあるかもしれない、、と。
想像していなかったのでかなりショックというか、まさかという感じで、、、
ちなみに胎嚢らしきものの大きさは教えてもらってないです。

つわりは個人差があるのは承知してますが、妊娠発覚してから全く体調の変化がなく、本当に妊娠しているのか不思議に思ってたくらいです😭

1週間に行って胎嚢の成長も心拍の確認もできたら1番ほっとしますが、このまま変わらないんじゃないか、初期流産などすごく心配になってしまいます。😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
次の診察まで何もできないけど、ひたすら検索魔になってしまってます😭

コメント

deleted user

私もそのくらいのころ同じように小さいため1週間後にきてくださいと言われ次もあんまり変わってなくてほんとは〇〇くらいの大きさになっててほしいところなんだけど…また1週間後にきてと言われそれ+茶おりとう出血が微量にあったので初めての妊娠で気が気じゃなく不安な毎日でしたがきちんとゆっくりでしたが成長し3回目の診察でやっと心拍確認できそこから念の為しばらく2週間に一回の診察でしたが数週相当に成長してて無事にうまれました!
つわり等も来るの遅かったです。
不安だと思いますがわたしはネットや検索しても悪いことの方ばかり見ちゃうのでスマホを触らないようにしただただ赤ちゃんを信じてなにもみないようにしてました。
ストレスもよくないかなとおもって。。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    先生から出血や腹痛あるようならまた連絡してくださいって言われたので、それについても不安です😭

    毎回診察不安になりますね😣
    でも無事に週数相当に成長されたと話をきかせていただき、少し希望をれもって、赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います😭!

    • 10月17日