※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけるとすぐ起きるのは、寝付いた時と起きた時の状況が同じでない可能性があります。寝かしつけの方法を見直してみると良いでしょう。

抱っこで寝かしつけされてる方

抱っこで寝かしつけるとすぐ起きませんか?
寝付いた時と起きた時の状況が同じじゃないと泣くと聞きますがほんとそんな感じで💦
寝かしつけがうまくできてないのでしょうか?

コメント

しーまま

まだ熟睡する前に置いちゃってるか、めちゃくちゃ眠りが浅いタイプの子か、どちらかですかね🤔
月齢の頃は抱っこで寝かせてましたが、熟睡サインを確認してから、お腹同士の密着や足の角度などに変化がないように気をつけながらそーっと移動してました😅

• ママリ

ママリ

寝付いた時と起きたときの状況が同じじゃないと起きたとき泣いちゃうってのを読んで、布団に置いたとき最悪起きちゃってもいいやくらいの気持ちで置いてます💦起きちゃったらトントンしたりしてるのですが。45分〜1時間くらいで泣き出します😭

• 10月17日
  • しーまま

しーまま

そしたら眠りが浅いタイプかもですね💦
    泣き出す直前に、ふぇぇ…とか、ヒー!みたいな予兆はないですか?
    うちはその瞬間に、ずっとここにいますよ〜みたいにものすごい勢いでピッタリくっついてトントンすると、そのまま寝てくれたりもしたんですが🤔
    しっかり泣いてしまうとダメでしたが😂

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

最近睡眠退行気味なのでその影響もあるんですかね?💦大人は別室にいるので泣き声大きくなるまで気づかず😭夜中はバタバタするの聞こえるのでおしゃぶり口に入れるとまた寝てくれます🤔

• 10月17日
ままりん

私の娘は抱っこで寝かしつけるより
初めから布団の上で寝てくれる方が眠り深いと思います💦

• ママリ

ママリ

布団で寝ないから聞いてるんだけど

• 10月17日
ゆみ

抱っこというかラッコ抱きで寝かせてます!うちはそのまま寝てます。

• ママリ

ママリ

ラッコ抱ききつくないですか?😵

• 10月17日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    私は全然大丈夫です✨何か安心します(笑)。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

夜もラッコ抱きのままですかー??

• 10月17日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    夜はラッコ抱きしたり、遊ばせといたらしばらくして寝落ちする感じです!

• 10月17日
くらら

抱っこで1歳近くまで寝かしつけてました(^^;;

うちの子は抱っこユラユラで力が抜けてから置いてました。置いたときに起きてしまう時は、授乳クッションに寝かせたり。(お昼寝の時だけ)

うちの子は4ヵ月くらいの時、お昼寝30分で起きちゃってましたよー!

• ママリ

ママリ

熟睡してから置いてるって感じですか?それで長く寝てくれましたー?
    お昼ねはうちも30分で起きちゃうので布団に置くの諦めて抱っこしてます🥱

• 10月17日
  • くらら

くらら

熟睡してから置いてました!そうでないと、秒で起きます!笑

月齢低いときは、1回のお昼寝時間が短くて、1日に何回もする子も多いみたいなので、寝てくれるだけ寝かせてましたよー!

1歳近くになってから、1時間とか寝るようになりました。

今では午後に1回だけお昼寝してますが、3時間近く寝てます(^◇^;)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

熟睡してからおいてもすぐ起きちゃいませんか😭??

お昼寝そんなに長くするんですね🙄夜寝れなくなりそう🙄

• 10月18日
  • くらら

くらら

夜も20:30には寝てますよ!多分、よく寝る子なんでしょうね(^◇^;)

確か、3ヵ月、4ヵ月のときは、布団に置いたら起きちゃってたので授乳クッションに頼ってたと思います。

• 10月18日