※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

部屋で大声で長電話する人に困っています。自己中かどうか気になります。

毎日毎日昼頃と夜ぐらいに同じ部屋の人が電話してます。
しかも結構な声のボリュームで。
少しは気使って声小さくしたりとかならまだ理解できるんですが、ゲラゲラ笑って30分ぐらい話してます。

私が切迫で電話出来るデイルームも行ったらあかんと言われているので、廊下まででて廊下のソファで電話したりしてます。
昨日手術したのでベットから動けず手術終わって先生から説明あると思うから何時に来れる?との電話と、
着替え持ってきて欲しいなど必要な電話すぐ切る時だけ部屋でサッとしてます。

その人はいびきもうるさく夜も昼も寝てるので私が寝れるのはその人が起きてる時間かAirPods proで周りの音が聞こえなくして音楽ガンガンで寝るかのどっちか。1人だけカーテンも開けっぱで気まづいし。

わたし的に動けない人が部屋でするのはしょうがない事、(必要な電話であれば)と思うんですが、その人は売店にもいってるし動けるならデイルームまでいけよ。と思うんですよね。

私が自己中なだけでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

相部屋で毎日それならしんどいですよね💦普通はゆいなさんのように気を使うと思いますが…😥
看護師さんに言って部屋移動させてくれたりしないですかね?

ゆう

個室でないなら、部屋で電話しないのがマナーなのでは😅
もちろん、動けないなどの事情があるなら別ですよ。
看護師さんに相談してもいいと思います!