※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
住まい

今はアパート探ししてて1つ目オール電化2DK収納多め外階段2階お湯だき…

今はアパート探ししてて
1つ目
オール電化
2DK
収納多め
外階段2階
お湯だきない
コンクリート

2つ目
2LDK
和室一部屋あり
1階
お湯だきあり
木造
物置あり
って感じ所で悩んでるですが家の中の面積が広いのは1つ目の方が広さはあって収納があるのでいいのですが、外階段なので、子供の荷物とか多いし😥階段の段差が一つ一つが高め😥雪とかも降るので冬とか危ないかな😥💨
二つ目は1階で出入りがしやすく、ベビーカーや子供達の三輪車なども近くにおける!出掛けるときのストレスないのは1階かなって感じです。コンクリートのアパートに住んだことがないので木造よりは近所迷惑になりにくいですかね?
どちらも角部屋です。
皆さんならどちらが良いと思いますか?

コメント

キャサリン

絶対、2つ目の部屋です❗
この前まで、2階に住んでいたんですがちょっとしたお散歩でも億劫で💦主に徒歩だったんでベビーカーも使うときは先にベビーカーを下ろしててやってました😅
1階は楽ですよ~👍
今住んでるとこ角部屋の1階で気持ち離れ小島なフンイキなんで子どもが騒いでも気持ちも楽です✨

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

やっぱり1階は楽ですよね😥
    今は中階段の2階でも大変なのにって感じです😥
    2つ目の物件はまだ見せて貰ってないので中見てから決めようかなって思ってるですが

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私なら一つ目ですかね…
地震など怖いし足音の関係もあるのでコンクリートが絶対条件です😭
車お持ちでしたらベビーカーなどは車に乗せておいて、出かける時は車から取り出すといちいち家まで持って上がらなくていいので便利です😊