※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で初めてピンクのおりものが出ました。病院に相談し、様子を見るように言われました。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

只今、妊娠10週です。
先程、初めてピンク色のおりものが出ました。
心配で病院に連絡したら、量が増えたり腹痛が無ければ様子を見てくださいとの事で横浜になってます。
トイレをした後に拭いたティッシュにピンク色のおりものが付いており、腹痛や張りはないです。
続くようなら月曜日に診察に行こうと思うのですが、私と同じようにピンク色のおりものが出た方は居ますか?
不安でお話を聞きたいです。

コメント

あーちゃん

横浜→横 です(´・_・`)

ぴょん

わたしも10wあたりの時、ピンク色のおりものが出ました。
病院に連絡したら、腹痛がない、張りがない、出血が続かなければ、安静にして様子見と言われました。
次の日には出血もなく、次の健診でも問題なかったですよ。
そのあと15w、それから31wでも一度ずつ出血してます。が、毎回すぐに治まり、今の所順調です。

不安ですよね〜気になってストレスになるなら内診してもらえると思いますよ♡

Erika☺

わたしも臨月入ってからピンクのおりもの出ました。
病院に連絡しましたが同じことを言われました!


おしるしかな?って思っていましたが、出産当日も鮮血が出ました(;´д`)

ピンクのおりものがおしるしだったという方もいらっしゃるのでもしかしたらおしるしかもしれませんね♪

お子様に会えるまでもうすぐです!
安産で元気なお子様に会えますように♡

さとこっち

10週ですよね。
私もその頃出血ありました。何事もなく、普通に出産できました。

初期にはよくあるそうで、お腹が痛くなったり、ドバドバ出なければ次回の健診まで様子見て良いと言われました。
とはいえ、心配だから病院行きましたけど。

何ともないといいですね!

あーちゃん


私まだ10週でした(*^^*)笑
臨月に入ってからもピンクのおりものが出るんですね!
私も我が子に早く会いたいです♡
暖かい回答、ありがとうございました(*´ー`*人)

あーちゃん


今まで出血が無かったので、とても心配になりました…>_<…
よくあるものなんですね!
様子を見て、またあるようなら病院に行ってみます。
回答ありがとうございました♡
安心致しました(*^_^*)

あーちゃん


同じ頃にピンク色のおりものが出たんですね!
やはり、今は安静にして様子見が一番なのですね☆
我が子を思うと不安で不安で。。
私も続くようなら病院に行ってきます。
回答ありがとうございました♡

Erika☺

あ、見間違えてました( ;∀;)
すいませんでした(´;ω;`)

あーちゃん


いえいえ(*^_^*)♡
ありがとうございます☆☆