※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
家族・旦那

初マタ32wです。もうすぐついに出産…ってときに旦那への愛が薄れてきて…

初マタ32wです。
もうすぐついに出産…ってときに旦那への愛が薄れてきていて、自分でもどうしたらいいか悩んでいます。

ここ最近嫌なところが本当に頻繁に目につくようになり、注意をすると旦那もイライラし喧嘩になる悪循環です。
主に冷めてしまう旦那の行動が、
このご時世なのに手洗いうがいをしっかりしない、禁煙宣言からなかなか辞めない、私のお腹に無関心、食べたら食べっぱなし(せめてシンクに持ってくということもしない)、どか食いが過ぎる、自分から赤ちゃんの話をしない、腰痛が酷いのに率先してさすったりもしてくれない、YouTubeばかり見てる、切った爪や使用済み綿棒をそのまま机に放置。です。
これから赤ちゃんも産まれるのにしっかりして欲しいし基本的なことをいい大人に注意するこちらも疲れます。多分旦那も私への愛は冷めてってると思います。
安定期に入ったぐらいまでは心から好きと思えてたのに、今は本当に冷めていて好きじゃない、むしろ嫌いと思ってしまいます。産後きっとレスになるんだろうな…とも感じています。
赤ちゃんにも申し訳ない気待ちでいっぱいです。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

りあ (25)

衛生面やタバコは本当にやめてほしいですね💦
それに自分の赤ちゃんなのに興味無いんでしょうか😭?生まれたから実感する人もいるって聞きますが心配不安なりますよね😢
生まれてから実感して改善してくれればいいですが。。

食器持っていく、ゴミ捨てるくらいはして欲しいですね😖

タバコは辞める気ないなら辞めるって言わないで欲しいですよね😅
喫煙者あるあるですが、ムカつきますよね💦

手洗いうがいはおそらく本人はしっかりしてるつもりなんでしょうね。。
うちも私が思うようにしっかりはできてないと思います😅
本人はしっかりしているつもりですが(笑)
うちの旦那は石鹸ではなく、ただ水で洗えば良いと思ってます😂ほんと馬鹿です(笑)

妊娠関係の事はうちも全くでしたよ😂
男性ってそんなものかなって思います😳💦
むしろ自分から行動起こす人の方がすごい!って思えるくらいできる人少ないと思いますので、その辺は期待しない方がいいと思いますよ😅

うちは私が旦那の手を取ってお腹を触らせなかったら、触ることなく出産してるとこでしたよ😂
子供の話だって、検診行ったって知っていても何一つ聞いてなんて来ませんでした(笑)
順調に育っていて当たり前っていう考えがあるんだろうなって思ってましたね😅

陣痛は痛くないでしょ?なんていってくるような大バカ旦那なので😂😂😂
漢字見てみ?痛いって文字入ってるの知らんか??って言ってやりましたよ(笑)

ちなみに産まれる前も、生まれたあともやって欲しいことは言わないとやらないし、何度言ったとしても出来ません(笑)
気にかけて欲しいことが出来るなんて言語道断です(笑)

でも本人は精一杯やってるらしいですが😂😂
こちらのレベルには到底足りないので、ちゃんとやってよ!っていう気持ちにはなりますが、これは女だから出来ることで、男の限界はこれなんだって思うようにしてます😳笑

たぶんですが、色々目に付いたり、イラついたりするのは、妊娠中でホルモンバランス崩れてるせいかなって思います😖💦
私もそうでしたし、産後はもっと酷くなって産後半年間は本当に今思えば狂ってました😂😂
そのくらい小さなことでブチ切れたり、普段なら許せることも許せなくなってました💦

今はホルモンのせい!って思って、それも旦那さんに伝えた上で、思う存分不満をぶちまけてやりましょう(笑)

機嫌悪くなろうと知ったこっちゃないです!!笑
なんたって、こっちは今は子供を体内で育てていて、これから産んで今度は寝る間も惜しんで体外で育てるんですから!!

そのくらい我慢してもらいましょう😤笑