※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園の面接と入園式の服装について質問です。黒のジャケットと白系のジャケットを着用する予定ですが、この服装で大丈夫でしょうか?どちらの色がいいでしょうか?私立幼稚園でのびのび系です。

幼稚園の面接と入園式の服装について質問です!
画像のどちらかの色のワンピースを購入して、面接には黒のジャケット、入園式には白系のジャケットを着ようと思っています🙊

面接用、入園式用としてこの服装で大丈夫でしょうか?
どちらの色の方がいいでしょうか?

ちなみに幼稚園は私立幼稚園ですが、お受験系ではなくのびのび系の幼稚園です☺︎︎

わかる方いたらお願いします( ・ ・̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら左にします。
で面接、入園式、七五三で使います(笑)

  • m

    m

    お返事遅れてすみません( ・ ・̥ )
    左のワンピースにしました!
    WMNRさんのコメントを読んで、面接と入園式と七五三で使おうと思っています♡( 笑 )

    • 10月26日
むー

私は右側が好きです‼︎
お受験じゃなければ全然良さそですが◡̈
どこの服かよろしければ教えてもらえますか?私自身も探しておりまして全然ほしいのが見つからず…

  • m

    m

    お返事遅れてすみません( ・ ・̥ )
    右の色可愛いですよねっ!
    このワンピースはセルフォードというブランドです♡
    むーさんも幼稚園の面接控えているのですか??
    共に頑張りましょうね…( ;ᵕ; )!!

    • 10月26日
  • むー

    むー

    ありがとうございます◡̈
    色々探してたらセルフォードのだと発見しました😊
    面接は無事終わりました~久々に緊張しました!うちものびのび系の幼稚園でしたが皆さんちゃんとした格好されてましたのでコチラを着て行って正解でしたよ~‼︎
    入園式にも着ていきます‼︎

    • 10月29日
  • m

    m

    面接お疲れさまです✨
    本当ですか??皆さんの質問見ていると意外と皆さん普段着なのかな?と不安になっていたので、安心しました😭✨
    私も入園式にも使いたいと思います!!

    むーさんはこのワンピースに上着はどんなものを着られましたか??🥺💭

    • 10月29日
むー

普段着の方は1人だけみかけただけでした~コロナの関係で簡易的な面接でしたので普段着でもよかったかな?とは思いましたが、 1人だけ浮くのも不安でしたし、着ていくものも迷ってたので正解と思いました😊
当日お天気がよくて汗ばむくらいでしたので一枚で行きました‼︎参考にならずすいません…でも春はまた寒いですよね〜これにあうジャケットを次は探していますw💦