※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

現在8w4dで、右側の腰や骨盤、お尻に痛みあります。また、膝辺りも痛みます。産婦人科に電話しようか迷っています。この痛みはよくあることですか?

現在8w4dです。
昨日辺りから、腰痛なのか、骨盤痛なのか、お尻なのかよくわからない痛みが時々あります(>_<)
体の右側のみです。
それと同時に、膝辺りが痛むこともあります(´•ω•`)

明日産婦人科に電話しようかと思っているのですが、このような痛みはよくあることなのでしょうか(._.)?

コメント

ややこ

子宮が大きくなるので、骨盤も広がったり歪みます!(>_<)
そういった痛みは、子宮が大きくなっているってことです☆

よくあることですよ♪

私はいま腰痛と戦ってます!

♡みっこ♡

こんばんは♪♪
私も妊娠した時から、腰痛がものすごいです(。•́︿•̀。)もはや、どこが痛いのかわからないくらい、背中だったりおしりだったり..。
はるさんの痛みはきっと、骨盤内が充血している事による痛みと思います!他に、子宮やお腹が徐々に大きくなったりすると、姿勢が崩れたりして痛くなったりするみたいです。
辛いですよね。どうか無理なさらずに♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

克ちゃん

同じく右側だけ激痛があります。右のお尻から右膝にかけて凄く痛みがあるのですが、調べてみると出産に備え骨盤が広がっている証拠らしいので湿布などは貼らずに耐えてます(;^_^A
ほんと、なんで片方だけなのか不思議で仕方ないですよね(笑)

ちゃいす

妊娠するとホルモンの影響で骨盤が緩みます。
そうすると周りの神経圧迫したりして腰痛や尾てい骨痛や足の付け根の痛みなどがでます。
私は1人目のときも今も初期からずーっと痛いです(*_*)
特に立ち上がるとき…

骨盤ベルトで骨盤を正しい位置に締めてあげると少しラクになりますよ!
私はトコちゃんベルト使ってます。無いと1人目抱っことかできないです(;_;)

sakura

回答ありがとうございます!
よくあることなんですね(;ω;)
初めての経験で何もかもが不安で。゚(´つω・`。)゚。
けど成長痛みたいなものなら安心です(´;ω;`)

私もしばらくは腰痛と戦うことになりそうです(´・_・`)
ややこさんも早く腰痛よくなるといいですね(>_<)

sakura

みっこさんは腰痛がかなり激しいのですね(>_<)私はまだ軽い方だと思いますが、本当にどこが痛いのかわからないです(´•ω•`)

もともと体がかなり歪んでいるのでそのせいもあるのですかね(._.)
優しいお言葉ありがとうございます。゚(´つω・`。)゚。

sakura

同じ方がいらっしゃるとは(´°ω°`)
本当に不思議ですよね(>_<)
まだ初期なのに色々と症状が出てきて、中期後期になったらもうどうなってしまうのかと不安になります(´;ω;`)

お互い頑張りましょう(>_<)

sakura

詳しく教えて下さりありがとうございます!言われてみれば、足の付け根も痛くなります…(>_<)
初期からずーっとですか(´;ω;`)辛いですよね(;ω;)やはりそうそう治るものではないのですね(._.)

トコちゃんベルト、購入するか迷っていたのですが、明日早速買いに行ってみようと思います(>_<)