※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。2週間で2.9㌔増加。妊娠前から+5キロで問題なし。次の検診前に間食を控えた方がいいでしょうか。後期の体重増加についての対処方法を教えてください。

体重増加について。
今36w4d。もうすぐ正期産の妊婦です。
今日検診に行くと2w前から2.9㌔も増えてました😱😱
妊娠前からで見たら+5キロくらいで問題は無いと言われましたが、こんな増加量は初めてで、先生も驚いてました。
次1w後に検診がありますがそれまでに間食とかやめて痩せてた方が良いでしょうか??
後期に体重増加した方いましたらどんな対処したか教えてください!

コメント

臨月になると浮腫みやすくなるので急な増加は仕方ないっていわれました😅
間食はやめてみてもいいと思いますよ〜
ストレス溜めないように残り頑張りましょ!

nico

よく臨月は息してるだけでも体重増えると言うくらいなのであるあるだと思います☺️

もともとが肥満じゃなければ全然増えて大丈夫な範囲なので気にしなくていいかなと😊

産まれたらなかなかどこも食べ行けないと好きな物いっぱ食べてました😂