※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが吐き戻しを増やし、不安で心配しています。ゲップがうまくできず、母乳の出も悪い状況です。ミルクをあげることも怖いです。吐き戻しについて経験を共有していただける方、育児のアドバイスをお願いします。

生後10日目の吐き戻しについて質問です🥺

元々ゲップをさせるのが下手で中々出してあげられません💦入院中もゲップをさせられないまま寝てしまうことの方が多かったのですが、5日で吐き戻しを見たのは2、3回ほどでした。タラーっと垂れるほどです。ですが退院してから、吐き戻す量も回数も増え、不安で心配で可哀想でなりません😭
ゲップと同時に吐いたり、しゃっくりと同時に吐いたり、咳と同時に吐いたり…

ちなみに母乳の出も悪く、吸わせてはいるのですがほぼミルクに頼っている状況です😢

もうミルクをあげるのも怖いです💦

日に日に吐き戻しが増えたよって方いらっしゃいますか?😭初めての育児、どーすればいいのかわかりません😭

コメント

ぺん🐧

吐き戻し多かったです😭
授乳のたびに着替えていて、嫌になりそうでした😩
何回着替えるの…。深夜とかしんどいよーと…
1ヶ月半くらいまでは吐き戻していましたが、胃も大きくなり飲むのも上手になるので大丈夫です!
今はまったくないです😊

ちこた

娘がめちゃめちゃ吐き戻しが多かったです🤣
右側を下にして横向きに寝かせるといいと聞いてやって見たり、授乳後は20分以上は縦に抱いてから寝かせたり色々やりました…が、 結局6~7ヶ月くらいまでずっと吐き戻しがあるままでした🤣
離乳食も最初は吐き戻したりしてました😭😭
自分も凄く悩んだしストレスになっていましたが、こればっかりは体質もあるから仕方なかったなぁと今は思います😭
吐いた分、お腹すいて泣くのも早かったりしましたが、そこはもう割り切っておっぱいをあげていました!
吐き戻ししたら「お~これだけ容量オーバーだったのね!」と思うようにしてました😂
体重が増えていて、おしっこやうんちがしっかり出ているなら赤ちゃんの健康には問題ないと思います🙆‍♀️✨
段々飲むのが上手になって量が増えると吐く量も増えて行きますが、成長と共に吐き戻しも少なくなって行くと思うので🤗
詰まりだけは怖いので、常に顔は横向きになるようにして、頭の下にタオルやガーゼを敷いて汚れたら取り替えるようにしていました!