※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

ママの身長165cm〜170cmで、BMIは普通です。お子様の出生体重や妊娠中の体重増加について質問しています。自身はプラス12キロで、娘は約3800gで出産。体型と赤ちゃんの体重の関係について知りたいそうです。

ママの身長が165cm〜170cmくらい、
BMIも普通くらいの体型の方に質問です❣️

お子様の出生体重はどれくらいでしたか?
妊娠中の体重増加は、最終プラス何キロ増でしたか?

身長165cm57キロの私はプラス12キロいってしまい、
娘は約3800gで出産しました😅
とはいえ分娩時間3時間半、会陰切開等なしで
安産でした。

ママリを見てると圧倒的に3000g以下の赤ちゃんが
多いですが、ママの体型に関係してるのかな?
と思って質問しました。

是非ご回答お願いします🥺

コメント

mamari

167センチ、妊娠前53キロ
最終+15キロです😭
1週間たたずに10キロは落ちました!
息子は2900gでした(^^)同じく分娩時間は3時間半です😊

奈々ゝ

娘の時164cmで50~51kg
57kgで出産して2500g
前駆から6時間
本陣痛からは2時間程でした😊
会陰切開はありです😣

パパママの体型?多少は遺伝はある気がしますよね☺️

きーよ

165cm50㎏
長女のときはプラス12㎏で3100g
分娩時間36時間、、笑
次女のときはプラス10㎏で3000g
分娩時間7時間、会陰切開あり

今は3000超えてると大きいって言われますよね!

おもち

165センチ 
妊娠中はMAX65キロぐらいで
2902g4時間で出産でした!!!

身長大きいと
時間が短いことが多いのは言われましたよ♡

はじめてのママリ🔰

167センチ
40w4dにて普通分娩で
出産しました!
3350グラムでしたが
お母さんが大きいから
大丈夫ね!って言われましたw

ミッフィー

167センチ
吸引分娩で出産しました。
微弱の陣痛きてから産まれるまで3日かかりました。
4078gのビックベイビーでした(^^)

ドリママ

168センチ46キロ
プラス28キロの74キロで出産しました😂
予定日1週間超えの9時間半で、
3600グラムの娘を出産しました😆

完母だったからなのか、
産後1年掛かりましたが
出産前の体型に戻りました😄✨

ビッグママにビッグベイビーです🤣💓

みなまま

まとめての返信ですみません💦

やはり背の高いママさん達の赤ちゃんって大きい子の割合が多いようですね❣️
骨盤の大きさもあるからか、分娩時間が短い方も…🤭!

私自身も娘が2人とも3000gを超えていて、下の子が3800g…確かに大きい😂‼️とは思ったのですが、同じ病院で同時期に生まれた赤ちゃん12人程を見て、3000g超しているのが娘ともう1人の赤ちゃんだけ…🙄あとの子はみんな3000g以下…💦病室に来てくれる助産師さんみんなに『大きかったねー!』と言われ…🤣

私の体格なのかなんなのか…と気になってました😅

皆様ご回答ありがとうございました🌸