※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
その他の疑問

質問というほどではないのですが、こちらのアプリ内でも過去に不思議な…

質問というほどではないのですが、こちらのアプリ内でも過去に不思議な体験をされた方のお話を拝見したことがありますが、是非お聞きしたくてトピック立てさせていただきました。

皆さんは未来の赤ちゃんの夢を見たことありますか?

私は今朝寝ぼけているような、夢を見ているような中で男の子の夢を見ました。
ベットで横になっている私の頭下に2歳くらいの男の子がいて、誰?と思ったら顔を上げてくれました。その子は夫そっくりの可愛い子供でした。現在妊娠9ヶ月でお腹の子供だ!!と瞬時に思った瞬間その子は消えてしまい目覚めました。一瞬の事でしたが、一気にその子への愛情が湧いてすごく愛しく温かい気持ちになりました♡

今まで、夢に出てくれないかなーと思っても見ることはなく、初期に女の子が生まれた夢ばかり見ていましたがお腹の子供は男の子なので、今回男の子が初めて出てきてくれて嬉しくて。
夢でなくても、不思議な体験をされた方がおられましたら是非聞かせてください(*^_^*)

コメント

あーのちょん

私は、まだ性別が分からないくらいの時に女の子を産む夢を見ました!
破水して病院に行ってと言う流れです。
実際にお腹の中の子は女の子で出産の時は病院で破水し夢程あたふたしませんでしたが、分娩台での事は夢とそっくりだったのでちょっと感動しました(*´╰╯`๓)♬

ゆーゆ

ありますよー!
二回夢に出てきました( ^ω^ )
性別はまだ確定してないのですが、二回共男の子でした。

一回目は生まれた赤ちゃんが結構な障害を持ってて、知らない人に嫌なこと言われてブチ切れてそれはそれは思いっきりぶっ飛ばす夢でした。
二回目は28wで生まれ、しかも標準の大きさで、加えて生まれたばっかなのに喋る…(笑)
おっぱい飲んでくれないと出ないからおっぱい飲んで〜って言ったら、凄く眉間にシワよせて「え〜、出ないからやだ」と言われ、我が子ながらクソガキ…と思いました。

変な夢ですね。もうちょっと温かい気持になる夢が見たいです(´・ω・)笑

かなん

私もありますよ!

一人目の時に
まだ、妊娠に気づいていなかった時に
おくるみに包まれた男の子を真っ白部屋の中で抱っこしながら微笑んでいる夢を見ましたよ(•ө•)

その数日後妊娠発覚し
男の子を出産しましたよ(。・ө・。)

わこ

ゆーゆさんの夢、ちょっと笑っちゃいました(*''ヮ''*)
和むなぁ〜

私も一人目妊娠中、性別確定前に夢を見ました♡
男の子が実家の庭でオシッコをもらしてしまい、みんなで慌ててオムツを持っていく夢でした…笑
その夢を見た日に、旦那も男の子の夢を見ていてとても不思議だったのを覚えています。

産まれたのは元気な男の子です。

それと、私は女の子希望だったのにお腹の子どもの代弁?をする時は常に一人称が僕だったので、自分でも知らない内に男の子って分かってたのかなぁと思います。

ありママ

1人目は私の母が男の子の夢を見たらしくて実際男の子でした^ ^
2人目は幽霊に追いかけられていて実家に逃げ込んだんですがなぜか、は!となってドアを開けて立っていた血と傷だらけの髪の長い4、5才くらいの女の子の幽霊を、ごめんねごめんねと号泣しながら抱きしめてる夢を見ました(;_;)
実際女の子が生まれて今、4才で髪も長くてその女の子に似た感じなので娘に何かあるのかなと怖いです(;_;)
3、4人目も、夢に出て来ましたが普通に一緒に遊んだりしてただけでした^ ^
4人目の時は長男が初期の頃、女の子やわ〜と言ってましたが、性別を聞く直前に あれ?男の子やったわ〜と言っていて実際に男の子でした^ ^

キノコ

正夢のようですね!分娩台に乗ってからも夢と同じようなシチュエーションだったなんて♡
赤ちゃんが見せてくれた夢だったんですね(*^_^*)
素敵です♡ほっこりさせていただきました(^ ^)

キノコ

二回目の夢!!笑
すみません、笑ってしまいました(^ ^) 赤ちゃんなのに喋るって楽しい夢ですね🎶
でも、夢ならではで素敵です♡
私も中期の頃に、突然赤ちゃんが生まれてしまい「まだ早いからごめんね」とお股から押し戻した夢を見ました。
夢って不思議ですね(*^_^*)
二回とも男の子の夢でしたら、お腹の赤ちゃんの性別は男の子?とつい思ってしまいますが、性別判るの楽しみですね☆

キノコ

神秘的です!!
真っ白な部屋での夢が映像で目に浮かびます!!
なんとも不思議ですね☆
妊娠発覚前に夢に出て、しかも夢と同じ男の子だったなんて、本当神秘的だと思いました(^ ^)

キノコ

わこさんも、妊娠中に生まれた赤ちゃんと同じ性別の男の子の夢を見られたんですね。しかも、その夢の内容が現実で起こりそうな微笑ましい夢で素敵だなーと思いました。
同じ日にご主人も男の子の夢とは、また何とも不思議でならないです。
女の子をご希望なのに無意識に僕と代弁されていたとは、やっぱり直感的に感じるものがあったのでしょうかね。
妊娠、出産て本当不思議なことがあるものですね♡
命が宿ること自体、奇跡のようですもんね♡
ありがとうございます(*^_^*)

🐤バリィさん🐥

私の場合皆様とズレてるかもですが、中学の時見た夢を未だに鮮明に覚えてる夢がありまして、ロングヘアでオーバーオールのズボンを履いてるお腹ポッコリな私。側で台所の机に向かって勉強してる弟。その勉強を見てる母。母に「今何ヶ月?」と聞いてる私。「今8ヶ月だ」と言う母。そんな会話してた夢を見た記憶があります。
長男妊娠が分かった時、その夢をふと思い出し、「あっ!今私、妊婦生活してる」と思いました。正夢にある意味なったかなと思ってます。夢でも現実でも素直に喜んでた私でした(^_^;
内容とずれてましたら本当にごめんなさい。

キノコ

中学生の時の夢を鮮明に覚えていらっしゃるって、本当に正夢なのかと思ってしまいました。
夢ってどこかフワフワしていて、時間の経過と共にその記憶も薄くなってしまいがちなのにとてもリアリティがありますね。
とても不思議です。
全くずれてなんていません!!
看護学生の頃に周産期の学習をした時、実習で産科へいった際に学生同士で神秘的で科学的には理解しがたいと思えることが多くあったんです。
なので、やっぱり妊娠出産に関わることに少し目線を変えるだけで本当に奇跡だと思えることはあるんだと思いました(*^_^*)
ありがとうございます★