※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

10日健診で、生後21日目の赤ちゃんが太り過ぎていることが指摘され、ミルクを半分にするようアドバイスを受けました。過飲症候群に当てはまる可能性があり、反省して改善することを決意しました。

10日健診でした。
生後21日目ですが遅めの😂

太り過ぎって注意受けて
一日46グラム増えてるらしく
ほぼ完母もしくはあげてしまってたから
ミルクを半分にしてとのこと。

あーやっぱり太ってたあ😭😭😭
過飲症候群に当てはまる点が何個もあったし
可哀想なことした😅

今日から頑張ります🥺🥺

コメント

ミニー

46で太り過ぎなんですか?💦

  • し

    太り過ぎって怒られちゃいました笑

    • 10月16日
  • ミニー

    ミニー

    太り過ぎではないと思いますし
    完母ならドンドンあげて大丈夫ですよ☺️

    • 10月16日
deleted user

うちは1カ月検診で1日46g増でしたが、何も言われなかったです😅
今は成長曲線真ん中です!
段々と動くようになって、体重増加も緩やかになるので大丈夫だと思いますよ(^^)

  • し

    3050で生まれて3910グラムあって
    太り過ぎって注意うけました🥺

    うちの家族もそんなもんじゃないの?って感じでびっくりしてました笑

    今日から完母で夜中しんどいですが頑張ります😢

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今母子手帳見返したら、1日56g増でした💦
    体重も2770gから1カ月で4240まで増加してましたが、特に注意されませんでした!
    ミルクたくさん飲んでるんだねって医者に言われました😅
    無理しないで、キツイ時はミルクに頼っても大丈夫だと思います(^^)

    • 10月16日
deleted user

うちは1ヶ月検診で1日51gでしたが、順調過ぎるくらい増えてるね〜で終わりました笑

今も順調に体重増えてますが、ムチムチでもないし平均的な体重です!