※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

産後初の夫婦生活で痛みや不安がある。2人目の子供を考えているが、痛みや悩みがある。妊娠の兆候に気づく方法を知りたい。

【下ネタ注意です💦】
産後初の夫婦生活をしました🌱

娘の妊娠発覚以来初めてなので、実に1年振り🤭笑
産後は痛いと、ママリで見ていたんですが
会陰切開の傷が痛むのかと思ったら、違った🤣💔
妊娠中は、ベビに何かあったらヤダという気持ちが強くて
お手伝いならしてましたが、、
本番は1年振りだったので溜まってたのか←
前戯もあまりなく、さらに産後で濡れにくく痛かったー😇

これは、回数重ねたら前みたいに戻るんですかね??
痛いなら尚更疎遠になりそうな。。笑
でも2人目欲しい🤣❤️

完母で生理まだ来てませんが、
もし妊娠した場合、皆さんどうやって気づいたんでしょうか🤔?

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

元から濡れにくい人とかいますよ!
わたしが濡れにくい人です!
入ってる時は濡れてきますが笑笑

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます!
    元々は濡れやすいんです🤣
    旦那も少し痛かったみたいで可哀想で💔💦

    • 10月16日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    なら、、、
    旦那氏の方を唾液等で
    潤わせて入れるのが良いですよ👌

    • 10月16日
  • ベビまま

    ベビまま

    やってました🤣
    それを見て申し訳なくなって、、笑
    ローションに頼るしかないんですかね💦
    どのくらいで戻るのか🤦‍♀️

    • 10月16日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    申し訳ないでしょ〜
    大丈夫ですよ

    • 10月16日
はる

私も最初は違和感ありまくりでしたが前みたいに戻りましたよ!笑
生理は6ヶ月くらいに再開しました🙆生理前の妊娠はやはりつわりで気付いたりでしょうか…?

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます✨
    戻ったんですね👏どのくらいで戻りましたか??
    完母だと生理再開も人それぞれですよね、、
    生理ないの楽だけど、早く来て欲しい気も。。笑

    もし自分が妊娠したら、育児しながら体調の変化に気付けるのかなー🌀笑

    • 10月16日
  • はる

    はる

    全く違和感無くなったのは4か月くらいですかね…それまでは切開の傷を気にしたりで集中できなかったです笑
    楽でしたが来たら来たでなんだかほっとしました😂

    私は鈍感なのできっと気付くの遅いかもしれないです笑

    • 10月16日
  • ベビまま

    ベビまま

    4ヶ月!もう少しだ🤣👏笑
    ほっとしますよね〜😭
    ちなみに、生理痛とか量とか妊娠前と変わりました??

    • 10月16日
  • はる

    はる

    それが特に変わらなかったんですよ😂自分でもビックリしました笑

    • 10月16日
  • ベビまま

    ベビまま

    そうなんですね😳‼️
    いいんだか、悪いんだか。。笑

    • 10月16日
ゆゆ

私1人目の産後6、7ヶ月くらいまであまり濡れなくなって、その間はローション使用していました💦
産前のように濡れるようになるまでは結構大変ですよね😅

  • ベビまま

    ベビまま

    半年かかったんですね💦
    こればっかりは人それぞれですよね🤦‍♀️
    身体がやるなって言ってるみたいですよね。。笑

    • 10月16日
deleted user

回数重ねるごとに戻ります!笑
最初は違和感あるし痛かったです😂

  • ベビまま

    ベビまま

    なるほど!笑
    私はまだ1回なので道のりは長いですね🤣

    • 10月16日