※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

アルバム作りに興味がありますか?どんなストーリーで作っているか教えてください。

みなさん、アルバムは作ってますか?
クリエイティブメモリーズ?
スクラップブッキング?
写真はって、コメント書いて好きなように飾り付けして・・・
ってヤツ!!!
私も作りたいのですが!
どのよーなかんじでつくってますか?
1冊、どのくらいのストーリー?(どのくらいの期間?)の写真を使ってますか?
よかったら写真みせてください!!

コメント

ちゃまちゃま☆

こんばんは。
作りかけの私がコメントしていいのやら…ですが。いろいろ調べて悩みまくった結果、色褪せのない台紙で、昔ながらの貼り付けるタイプのアルバムを作り始めています。
emiさんという収納アドバイザーの方のブログを参考に、L版のアルバムに見開きで1ヶ月の写真を貼るように努力しています。が、全く見開き一ページで一ヶ月が収まっていません。なので旅行特集、いたずら特集、離乳食特集…などとテーマを決めて一ヶ月に収まりきらなかった内容も見開きのページに作っています。

成長の記録を月ごとにはさんでいます。遊びへの興味、人間関係の様子、言語面、健康面、環境への関わり…などテーマを念頭に置きながら育児記録の簡単メモです。あとは、ダイソーで剥がせるインデックスを購入したので、一言コメント書こうとしているところです♡

職場復帰予定なので、可愛くデコるのは続ける自信がなく諦めましたε=(・д・`*)