※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
その他の疑問

今3人目妊娠中で離婚となるとどの位の収入が必要でしょうか。高卒で資格…

今3人目妊娠中で離婚となるとどの位の収入が必要でしょうか。
高卒で資格もなく、准看の学校を考えてましたが、准看で社員で働いても給料が田舎なのもあり、そこまで高くありません。。
働きながら学校に行きたかった為准看を考えてましたが、今になって迷ってます。
子供には不自由な生活させたくありません。
でも実家にも頼れないし、、
養育費ももらえない覚悟です。

コメント

ほむら

准看って今後なくなるかもしれない職業なので、求人がそんなに多くないのと、お子さんの夜の預け先がなく、夜勤ができなければ給与はあまり良くないです。学費払ってまで行ったのに、いまいち稼げない…ってことがあるかもです。
学校に通うこと自体も、学費、実習とか考えると実家の協力などないと厳しいかと。

田舎なら介護関係の資格はどうですか?田舎なら需要はあるので求人はたくさんあると思うし、資格取得にかかる費用も安いです。現場で働きながら、ケアマネなどの資格を取ってスキルアップ、収入アップも期待できるかと。
ただ、介護も3人の子供育てようと思ったら、夜勤しないと収入は厳しいかと思います。

養育費はお母さんのためというより、法律で決められてる、子どものための権利なので、どうにかもらった方がいいと思います。