※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

建売住宅の内見に行く予定です。見ておいた方がいいポイント等はありま…

建売住宅の内見に行く予定です。
見ておいた方がいいポイント等はありますか??

土地はよく知っている場所にあり、道路側です。
一緒に建ったもうひとつの建売はもう住んでいます。
建ってからしばらく経っていて、なかなか売れていないところなんですが、値下げ交渉可能ですか??

コメント

sun

しばらくってどのくらいですか?
一年経つと新古住宅になり値段が下がります。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

今年4月に完成してます

• 10月16日
しろ

うちもなかなか売れなかった建売を値下げしてもらいました。
すでに1000万安くなっていたのに😂

見ておいた方が良いのは近所に何があるか、建っているか、日当たりですかね😃

チンアナゴさん

収納大事です‼️

値下げ交渉可能ですよ(^^)
建って1年以内じゃないと新築あつかいにならないので、建ってしばらく経つなら交渉してみていいと思います‼️
あとはモデルルームのように家具など置いてあるなら、家を購入するともらえるかもしれませんよ😁

しょりー

うちは建ったばかりでしたが旦那が交渉して値下げしてたので、しばらく経ってるところなら可能だと思います☺️

収納の広さとリビングとベランダに日が入るか、駐車場に車入れやすいかどうかはチェックしました!
後最寄駅までとか近所のお店や小学校などの場所も歩いてみました!
家具を置くスペースの長さや高さを測っておいたら後々配置とか考えやすかったです🤔

私も建売何軒も見て今年から住み始めました!
リビングの日当たり、窓から見える隣の家(窓to窓だったり、ベランダ同士向かい合ってたり)、家事動線、あとは学校の距離とかを私はしっかり見ました💡
うちも分譲でまだ売れてない住宅何軒かありますが、住宅メーカーの方は、値下げは1年が目安って言ってましたよ!
ただ、今の段階で住宅の値下げが不可だとしても、交渉できる所はあると思います!
うちも完成する前に契約したので値下げは不可でしたが、夫が交渉してサービスで庭に砂利を入れたり、家具を好みの物にしてもらったりはできました🙆‍♀️