※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんがした大きな忘れ物って何がありますか笑?娘ができてから荷物が…

みなさんがした
大きな忘れ物って何がありますか笑?

娘ができてから荷物が増えました。

昨日小児科で
娘に上着を着せ、自分も上着をきて
抱っこして
ちいさな財布と携帯をもってるカバンをもって。

<中略>

(ありがとうございました~)と
病院をでたら、

オムツとかの入っている
でかいリュックを病院に忘れてきました笑

何か軽いなあ~と思ったんですが笑

受付のお姉さんが半袖で外まで追いかけてくれてすごーく申し訳ないし恥ずかしかったです🤣🤣🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に投稿して反響の多かったこちらの投稿を紹介しました。
皆さんの体験談もぜひ聞かせてください♪
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あーたん

私も家を出る時準備できた!と思い息子2人を抱えてアパートの階段降りてる時になんか軽いなーと思ったらリュック玄関に忘れてました。。。
忘れないように置いたはずなのに。。

ぽんちゃん

ありますあります😂
大事な書類を入れたファイルを病院に忘れてたこともあります😭

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😅
出産してから忘れ物が増えました!

ぷにまな

一年前くらいに、耳鼻科でお財布わすれちゃいました!って言ってたママがすごく冷静だったのでビビりました😳

私自身は幼稚園の送迎で幼稚園カバン忘れて息子だけ連れてったことあります😹😹😹

みぽん

私は買ったおむつを置いて帰りました😰

やーすけ

あたしもあります!
今、息子入院してるんですが
洗濯物たたんでカバンに入れて玄関に置いて用意してたのに
手ブラで面会に行ってました。爆笑
看護師さんに洗濯物。。。って言われて思わず笑いながら忘れてきちゃいました〜って言いました。爆笑

ママち

おでかけするとき、子どものことで精一杯で毎回必ずスマホ忘れます……
車乗ってやっと気づく笑

フルフル

いつもは歩いて行く近所のスーパー。
その日は仕事帰りに車で寄ったのですが、買い物終わると、車を忘れて歩いて帰ってしまいました🤣

• うめ

うめ

めっちゃ笑いました🤣

• 10月25日
ケーキ大好き

もちろんありますよ
いつも息子が抱っこしてるスーパーで買い物するとき,お会計終わったら財布が忘れたり、カバン忘れたりします。

はじめてのママリ🔰

わたしは薬局で薬の説明を聞いてそのままカウンターに薬置いて帰りそうになりました😅なにしに行ったんだか💦💦笑笑

たま(*´ω`*)

買い物してレジで会計して買った商品受け取らずレジに忘れた事あります😂並んでた人みんなに笑われ恥ずかしかったぁ💦

たまやん

友達へのプレゼント忘れないように靴の上においたのに、靴を履くのによけてそのまま忘れるっての良くします😅
妹もよくしてました💦

はな

私もよく忘れ物しますが、もはやこないだ何を忘れたかという記憶がもう無いです😂

子供を忘れることさえなければいいと思います!!!

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

わたし、忘れられました(笑)
    父は弟だけ車にのせて満足したのか、わたしは自分で乗り込んだと思ったのか苦笑

• 10月25日
  • はな

はな

えぇえ…!!そんなことが!笑
    無事だから笑い話になって良かったですが、万が一何かあったら大変でしたね😂

• 10月25日
とんちゃん

長男が幼稚園の頃家が近いので、徒歩と自転車どちらかで送ってたのですが、
ママ友としゃべってたら、自転車忘れてそのまま家に帰りました(笑)
しかも2回も(笑)

ぷー

小学生の頃、ランドセル忘れて学校行ったことあります笑

退会ユーザー

私もあります😆給食袋だけ持ってました😁

• 10月25日
なすび

同じことやりました🙋‍♀️診察室から出る時に息子以外の全てを忘れたまま会計に行こうとしてました😆財布も母子手帳も子ども医療証も全部持たずにどうやって会計するつもりだったんだろう...🤣😂

じゃがびー

私、こどもをずっとおんぶしてる期間が長くて、たまに一人で外出してると、背中がかるくて、こども忘れた!って思って青ざめる時が何回かありました。

mama

夫婦共スポーツをやってて、ないとできない、必ず使う1番大事な道具を試合の時に家に忘れてきました(笑)

AQUA

保育園に子供だけ連れて準備した保育園セット全て忘れて行った事あります😂
取りに帰る時間もなく先生に「すいません。バックごと全部忘れました。」と言ったら大笑いされましたw

• ミカエル

ミカエル

私もあります(笑)
    保育園についてから気づいて、先生にすみません、全部忘れましたって言ったら、保育園にあるの使うから大丈夫ですよって言ってもらいました…。
    本当に自分にショックでした(笑)

• 10月25日
ゆー

いつも通り準備完了!って自分と娘の用意済ませて自分の車に娘乗せて出発したら、旦那忘れて来てました(笑)
混まないうちに買い物行きたいから早く起きて!って起こしたくせに忘れてたごめん(笑)でもトイレ長いんだもん…いない日と変わらず行動しちゃったよ…😏

r*a_mama

私もあります😂

買い物して丁寧にエコバッグに詰め替えた商品をサッカー台に置いて、空っぽのカゴを車まで運びました🤣
自分で「えっ!神隠し?」「手で持ってたのに荷物取られた?!」と目の前の状況が分からず、頭が真っ白になりました笑😂😂😂

買い物した商品はちゃんとサービスカウンターに届けて貰ってました😂
気づいて下さった方に感謝です😌💖

くま

買い物して袋づめして、袋ごとおいてきたことがあります(笑)

ふくちゃん

私はないですが、子供を車に乗せて保育園まで送り届けてから会社に向かうつもりが、子供の存在を忘れたまま会社に着いてパッと振り返ると子供が乗っててビックリしたという話は聞いたことありますw

明那

子供出来ると荷物増えますよね、わかります💦

子供関係ないですが…私の母が学生時代にしたビックリな忘れ物を教えてくれたの思い出しました。

寒かったので上だけ来てコート着たら、スカート履いていくの忘れて、学校でコートを脱げなかったとか…
パジャマ脱いで制服着てコート着て出かけたら、パジャマ脱ぎきれてなくて、パジャマも一緒に登校したとか…
寒いと服を横着して着る母の性格が出てて笑った記憶があります。

あさみ

買い物でそんなたいした量買わなくて袋いらないレベルの時に、レジで支払い終えたものを置いて行くことは多々…。

保育園送ってく時にチャリンコで送ってく時は靴に履きかえて行くのですが、急いでる時に限ってサンダルでそのまま行っちゃうんですよねぇ…。。

この忘れ癖どうにかならんか…。。

みう

めっちゃ分かります!笑
小児科出みてもらって帰る時に財布と携帯を上着に入れて抱っこ紐してそのままバスに乗ってその時にカバンを忘れたことに気づきました笑😂
1回降りて取りに行ってまたバス待ってと二度手間で最悪でした〜

🌸ビヨリ🐣

わかります!
せっかく買ったフライパン、、、
忘れました💦笑

‪みしゃ

歯医者へ娘連れて行って、荷物も多いし、娘も落ち着きなくバタバタ💦やっと終わって会計済ませて病院を出て歩いていると( °Д°)!!!ヤバっ!!

病院のスリッパのまま帰って来てました。
靴忘れてきました

クロ

あるあるですね😄

前抱っこして買い物したときは袋を忘れて行こうとしたこともあります😰

ささまる

コロナ禍になる前、娘を連れて1人で地元へ電車で帰省した時に、
2人の着替えや娘の保険証など入れたリュックサックを上の荷物置きにおいたのに、そのまま忘れて駅に降りました😂😂電車が発車した時に「やっぱりちょっと座ると疲れが取れるからか軽快だわ~🎶あ!違うリュックサック背負ってないからだ!」と気づきましたが時遅し…🚃駅員さんに伝えて、母の運転で終点の駅まで取りにいきました(笑)

ミカん

スーパーでオムツの特売やっていていろいろ買い物してさっ、家に着いたぞって、買ったオムツない…。

スーパーに落として帰ってきました。翌日取りに行きました😭

あとは玄関に鍵かけっぱなし増えました😅旦那さんになんか忘れてない?って言われます😓

たまに保育園に預ける時にカバン忘れます😅

メガネ置いた場所も忘れます😵定位置定管理なかなかやれない😖

まぃしか🐶

あります!😹
私も出産してから忘れ物増えましたね…
持ち物多すぎて、
換えの服忘れたーとか
ぐずった時用の赤ちゃんジュース忘れたーとか…
結構あります…😭

ABC

自転車通勤なのですが、仕事着諸々入ったリュックをチャリに置いたまま、出勤することは日常茶飯事です😱笑

そして、家を出る前にちらっとこの投稿をみて、リュックを背負い忘れてることに気づきました!ありがとうございました!笑

べびまま

私もミルクやオムツ、汚した時用の着替えなど息子の物を入れているバックを準備して玄関まで持ってきてたのに置いたままショッピングモールに、、笑
夫にそろそろミルク飲ませよっかって言った瞬間。あっ!!ない!って笑 夫にも笑われました😅そのあと全然買い物出来ず帰宅しました笑