※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を拒否し、遊び飲みも少ない1ヶ月の成長が緩やかで不安。成長曲線には入っているが、増加量が少ない。

あと3日で4ヶ月です。
この1ヶ月で300gくらいしか増えませんでした。
完母です。
哺乳瓶は拒否です。
遊び飲みもあるし、起きてると飲んでくれないし、
1回に飲む量が80くらいです。

増えてはいるけど少なすぎて不安です。
成長曲線には入ってはいますが、
3ヶ月なのに1ヶ月での伸びが緩やかすぎて不安です。

コメント

deleted user

3ヶ月まで急激に身長、体重が増えて、3ヶ月すぎるとだんだん緩やかに増えていくので普通かと🤔

  • みぃ

    みぃ

    300gだとざっと1日10gですが、
    3ヶ月だとまだ、低くても20g前後増えるものなのかなぁとおもっていましたが。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も3ヶ月少し前から3週間ほど遊びのみもひどかったせいか体重の増えが悪かったですが、だんだんしっかり飲むようになりましたが以前よりは少ないですよ。朝イチのお腹すいてるときや寝る前の眠そうな時にいつもよりミルク多めにあげたりしてました!

    • 10月16日