※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもら🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子供がいて、完母です。妊娠中に24キロ増え、20キロ減ったが、4キロが減らず停滞中。これから4キロ減るでしょうか?断乳後に減ったという話も聞くが、皆さんはどうでしたか?

生後7ヶ月の子供がいます。完母です。
私は妊娠中24キロも増えてしまいました。
後半はほとんど浮腫です。
今20キロ減ったのですが、後4キロが停滞期なのか、なかなか減りません。
これから4キロ減りますかね??
断乳したりしてから減ったとも聞くのですが、皆さんどうでしたか??

コメント

ママリ

あとは努力次第だと思います😩
私はあと6kgで停滞して、でも元がガリガリだったのでちょうどいいかも!と…
ポッコリした下腹だけなんとかしたくて、EMSや骨盤矯正に通って自宅でもストレッチや筋トレしました!
そしたら理想通り体重はそのまま、下腹も戻ってきました✨

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    やっぱり、あと4キロとなると、努力次第ですかぁ😅
    毎晩、足のマッサージはしてるのですが、腹筋などは、なかなか出来なくて😞
    しようと思うと、子供が起きたりで⤵️

    • 10月16日
deleted user

卒乳して増えました😂😂😂そのまま食べてしまったので💦
断乳または卒乳後に食事見直し制限、運動を継続したら減ると思います!

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    卒乳すると、やはり、気をつけないと増えちゃうんですね⤵️😞
    心配になってきました😅

    • 10月16日
ふじ

一般的に、産後6ヶ月は痩せやすい時期と言われているので、産後7ヶ月でしたら…頑張り次第なのかなぁと思います。
ちなみに私は、1人目の時15キロ増えて20キロ減りました、完母です!

でも20キロ減るまでには1年と数ヶ月はかかりました💦
その間は断乳はせず、授乳中でした。

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    まだ、頑張れば大丈夫ですかね😞⤵️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

4キロくらいなら頑張れば行けると思いますよ〜

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    4キロなら、減りますかね😞
    食事も気をつけているのですが、停滞期ですかね😢

    • 10月16日
🥱

私もあと3キロ減りません😭
なんか最近は食欲の秋だからか?もしかしたら生理が再開するのか?すごくお腹すいて、もう諦めてます🤦‍♀️💦

母乳なんだから、食べないと!っていうのに甘えてます(笑)

  • ごもら🔰

    ごもら🔰

    甘えちゃう気持ち分かります‼️
    何で後少しが減らないんですかね😭

    • 10月16日