※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

最近息子が布製のソファーの背もたれや、ジョイントマットを爪でガリガリします。同じようなことする子供がいるか気になります。変な行動なのか普通なのか知りたいです。

どうでも良い質問かもしれませんが😂
最近息子が布製のソファーの背もたれや、ジョイントマットをよく爪でガリガリします💦
音が出るのが面白いのかな〜?と思って見てるんですけど、同じようなことする子いますか?変な行動なのか、普通なのか気になってます😅

コメント

にこ

よくしてますよ〜😄
カリカリならいいですけどジョイントマットがじがじするので食べないかヒヤヒヤしてます笑

• まいきー

まいきー

噛んじゃうのはヒヤヒヤですね〜😭
    同じようにガリガリしてる子がいて安心しました😂ありがとうございます!

• 10月16日

うちの子もやります☺️
手がグーパーできるようになって、気になるものを色々掴んでみたくてガリガリなってるんだと思います💛
音が出るのが楽しいのもあるかもですね🥰

• まいきー

まいきー

一緒で良かったです😂
    なるほど!確かに最近、手や指の使い方が少しだけ器用になってきた感じがします!これも成長なんですね🤗
    安心しました!ありがとうございます✨

• 10月16日