※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線について、肌質によってできる人とできない人がいることについて質問したいです。妊娠線ができなかった方とできた方の肌質について教えてください。

妊娠線について、体質によっては何してもできるし、何もしなくても出来ない人は出来ないとよく聞きます❗️

妊娠線できなかった方、どんな肌質ですか❓😅
また妊娠線ができた方、もしお答えいただけるのであればどんな肌質か教えていただきたいです💦

柔らかくて薄い肌質とか、硬めでハリがあるとか💦

コメント

うみ

二人目の産まれる二日前に少し出来ました😢😢
どちらかというと硬めの肌質です!ケアしてたのにショックでした…😢

はじめてのママリ🔰

妊娠線できなかったです!
肌は強いので、=多分肌が厚い?と思います!
妊娠中、クリームなども塗らず、何もしてませんでした!

へも

乾燥肌で、顔は皮膚が薄くて赤ら顔になりがちです💦妊娠線めちゃくちゃできましたー😭😭💦すごいです😭臨月までできなかったので何もケアしてなかったんでくが、臨月入った途端めちゃくちゃすごいのたくさんできました😭

ちゃんママ

妊娠線は急な皮下脂肪の増加に皮膚が絶えられず断裂してしまった状態なので、妊娠して急に太ったりせず体重管理できていればほとんど出来ないみたいですよ!妊娠中出来るのが嫌で調べました😂

あつこ

妊娠線できませんでした!🙋🏻‍♀️

肌質は多分硬め?だと思います…
お肌トラブルなど無縁です😂
妊娠中はお風呂あがりにニベア塗ってたくらいでそんなに妊娠線対策に熱心ではなかったです🙌🏻

モアナ

二人とも妊娠線できませんでした!

お恥ずかしい話ですが、
元々下腹が出てるのでできなかったのかなーと😂😂

一応クリームは塗ってました😂

ななみ

妊娠線予防のクリームをこまめに塗ってましたが、妊娠線たくさんできました😭
肌質は柔らかい方です!
お腹が前にかなり出ていたのでそのせいかなと思います💦

とまと

妊娠線、できました…

しっかり体重管理して、毎月1kgずつ増加
お腹もそこまで大きくなりませんでしたが、臨月になってからいきなり😭
ケアしてたのに😭

肌質は白く、柔らかい方で、皮膚は薄いです。
内出血しやすく、どちらかというと乾燥肌かな

ちゃぼ

アトピー持ちの乾燥性敏感肌ですが、妊娠線は出来ませんでした!
肌質は硬い方だと思います。

ao

1人目12キロ太りましたが妊娠線できず、2人目も8キロ太りましたが今のところできてません!

乾燥肌ですが、妊娠前から引っ張ると皮は伸びやすいほうだと思います🤭
ケアなどはズボラなのでなにもしてないです😂

とみー

もともと皮膚が柔らかいのか、妊娠線出来ませんでした。
助産師さんにも細身の人は出来やすいのに、綺麗なお腹してるね~と言われました。
あと、皮膚が柔らかいのが関係してるかは分かりませんが、乳首もめちゃくちゃ伸びやすく、全く切れたりしてません。

RIRI

体重2キロしか増えなかったですが妊娠線がっつりできました👌
高めのクリーム塗ってましたが意味なしでしたー。

︎︎︎︎۞🖐۞

1人目は何にもせずに過ごしてましたが出来なかったです🤔2人目も現在はまだ出来てません(これからどうなるか分かりませんが…)ちなみに何もしてません😶

肌は乾燥肌で柔らかい(伸びる?)体質です🤔
妊娠してない時はご飯食べると妊娠中期くらいにお腹大きくなります😂寝ると消化して凹むので普段から伸び縮み慣れしてるのかなぁ…と思ってます😂